11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11

    スポンサーサイト


    モスラ と キングキドラ?

    今日は暑かった「みっしぇる地方」!

    さすがにまだ夏は終わらぬらしい。



    青空の下、満足顔のミッシェル。



    こちらも相変わらずの満悦顔のシスコ。


    しーちゃん、どうしてこんな顔になっちゃうかなー?

    写真写りが悪いのか?

    もとの顔が悪いのか?

    はたまた撮す私の腕が悪いのか?




    横から撮るとそんなにヒドイ顔じゃないと思うんだけどなぁ~。



    朝日が眩しいのかしら。

    ミッシェルも確かに眩しそうだし。



    毎日、雨の予報だけど、まったく当たらぬ天気予報。

    今日の我が家付近は30度を越えたそうな。

    さて、ここからが本日のお話の始まりです。



    ある夏の日のこと…

    ホウレンソウの御浸しを作り、アク抜きのために水に浸しておきましたの。

    洗濯物を干しに2階へ行ったワタクシ。

    さぁ~て、そろそろ夕食に切って出そうか…と、台所を見た私は唖然…。。。


    ボールには水しか入っていない!!


    あたりに水をこぼした形跡もない!!

    ただ、水の中のホウレンソウだけが消えていた!!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!!

    真夏のミステリー?or 怪談?

    いよいよ、夏の暑さで頭がおかしくなった?


    茶の間ではまったく動いた様子もない3頭がまったりと寝ている…。


    アガサ・クリスティーの世界に迷い込んだ?



    次の日、ニコルのウンピーから消化しきれなかったホウレンソウが出現!!

    モチロン、もともとお腹の弱いニコりん、言うまでもなくゲリラーに。





    また、ある秋の日には…

    日頃、泥棒をしてゲリピーになる事必然のニコルを警戒しつつ…

    まっさか、これは食わぬだろう…と、レタス1玉を洗って台所で水切り~

    ミッシェル&シスコを連れて散歩から帰ってくると…

    (◎_◎;)  レタスが丸ごとないっ!!


    そうなんです、ニコルはたぶん、私に似て野菜が好きなのです。 トホホ。

    こんな事件が何度もあって、今や、台所付近には一切、何も置けない我が家。



    さて、そんな我が家の庭には、これまたニコルが喜びそうな物が…。

    ブドウは、聞くところによると、犬の腎臓に悪いそうな。

    (そんな事を知らなかった私、先代ミッシェルには随分食べさせたけど!(変わった様子も全くナシ))

    これはニコルには決して見せられないわ。



    今年は、マイマイガが大発生している。

    我が家には今の所被害はないが、近くの繁華街の道路では、アスファルトの上にビッシリと死骸が。

    この蛾、かなり大きいサイズのものがいて、ものすごい数なのです。

    (ここにこの蛾の写真は載せませんが…)

    よーく見ると、毛がふわふわと真っ白でまるでモスラ!!

    (ナツカシイー!!と、思ったアナタ!! 私と同年代ですね?)(笑

    怪獣ものは真夜中のBS放送で全て見たワタクシ。(爆

    子供の頃はモスラが、まさか「蛾」だなんて気づきませんでしたよ!




    シャンプーしたシスコ。

    今日はお客様を待って玄関で待機しておりました。

    むむっ!! この胸毛は…まさしくモスラみたい!!

    何でも食っちゃうニコルは、悪役キングキドラだな。

    まったり温厚なシスコは、まるでモスラ。


    お風呂に入って、テラスで寝てるとモスラが出来ちゃうのよね。(笑



    どうか、我が家のブドウを狙ってモスラの幼虫・マイマイガが来ませんように~!!


    はぁ~、今日は大作になっちゃったわ。最後までお読み頂きありがとうございます。

    もうじきお盆休みも終了となるワタクシ。


    なにとぞ、応援と励ましのポチをお願いいたします。


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    仁王立ち姿がなんとも凛々しいですね

    Re: Salaれでぃ さん~

    ありがとうございます~

    日差しが多少強くても、風を受けて涼しいのかいつも立ち止まって涼んでいます。

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/386-52076bb6
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ニコルと夏休み «  | BLOG TOP |  » マイ・ホリディーお盆♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

