07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    な~んちゃって御三家の秋

    あっという間に、秋到来!?
    朝は毎日ピーカンなのです~。
    気温も17~18度と、いきなり涼しくなりました。



    もうさすがに30度を越す日はこない北海道~

    犬たちの足取りもめちゃめちゃ軽い。



    草ボーボーの北海道、我が家の畑も草ボーボー。(;^_^A
    だけど、緑がイキイキして見えるのっていい感じ~♪
    草むらをワサワサ走るのは気持ちいいらしい。



    北海道でお花が見れるのもあと2ヶ月あるかいな?
    10月末には裏のお山に雪が降る~
    またまた白一色の日が来ちゃうのね。ザンネン!!
    今のうちにお花と緑を楽しんでおかなくっちゃー!!



    …、と、思えば、いきなりの雨!!
    しかも突然のゲリラ豪雨!!
    テラスがプールになるぅぅ~~っ!!



    まだまだ怖い、稲光!!
    イナズマ100連発っ!!花火大会ならぬイナズマ大会!!ひえーーっ!!まるで大砲が落ちたような衝撃がっ!
    いやー、勘弁してよね~、と窓からお隣をのぞくと…

    げげげっ、お隣の桜の木にっ!!
    ドッカーンッ!!
    ひえ~~、とっさにカメラっ!!(何か違う?)



    ええーい、窓が邪魔よっ!!
    っと、窓全開で写真撮り。(ますます違う?)

    ぎゃー!!と言いつつ、写真撮り。(←全く状況がわかってない)



    お隣の電線がっ!! これってヤバくない?
    (それでも写真を撮り続けるアホな私)

    良く考えたら(考えんでもわかろうが)お隣にイナズマ攻撃って事は、我が家も標的だったんだよね。(爆
    しかも、カメラという金属を手に窓まで開けて写真撮り~
    いささか、アホすぎる自分にビックリしましたわ。(汗

    3頭は?と言うと、目を丸くして見ておりました。
    (イナズマにビックリしていたのか、写真撮ってるアホな私にビックリしていたのかは不明!)

    はた!と、我に返って身の危険を感じたワタクシ。
    隣もウチも一緒じゃんっ!!
    ビビビって来たらどーしよう?などと、かなーり遅れて気が付き、お布団かぶって寝ました。
    (羽毛が感電から守ってくれるハズ!!などと考えておりました。ブブッ!)

    雨が上がるとまたまた青空ーー!!



    今日は3頭揃ってのお散歩でした!!

    いつもは父がニコルを連れて散歩に行くのですが、今日は父が朝早くから高齢者の免許更新へ~
    3頭連れての散歩も結構しんどい。。。。

    せっかく3頭一緒なんだから写真撮らなきゃ!!
     (この一枚のために、ボツ写真大量生産!ニコルーーッ!!こっち向くのだーーっ!!)

    7006.jpg

    ドッチラケの3頭。

    ま、マトモな写真の影には、しくじったヘンチョコリンな写真が相当数埋もれてるという事でしょうな。(笑

    7005.jpg

    なんちゃって新・御三家。(ネーミングがこれまた古いっ!)

    郷・ニコル、野口・シスコ、西城・ミッシェル…?? 違うっ。

    シス康、ニコ長、ミツ吉。(もっと古いっ!!)

    7007.jpg

    今日はこれからまた3日間、雨の予報。

    もう雷とゲリラ豪雨はいらないわーー!!


    励みになりますゆえ、なにとぞ、ポチッとお願い致します~。




    さぁ、また明日も頑張ろうっと
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    一気に秋の風情だね…
    それにしてもゴロゴロが近くなのにカメラを構えるって、根性あるなぁv-91
    金属を身に着けてるから落ちる~じゃなくて、より高い位置に落ちるらしいよv-474
    って、2階から覗いてたら不味いじゃん!
    「新御三家」!?可愛く撮れてるよv-411
    うちのトリたん、まだジ~ッとお座りしていられないのだv-356

    Re: アレパパさん~

    だよね、だよね~っ!!今考えるとこわっ!v-399
    お隣にイナズマ~なんて、超・珍しいって思ったのよ。v-356
    やーん、お隣の木より、写真撮ってる私のほうが高い位置だったよ~。(爆
    あっぶねー。v-12

    ウチの御三家、森三中だな~
    トリたん~、まだまだじっとしてなくていいんだよ~ん。
    新・アイドル誕生なのだ~v-354

    うちもじっとできない子がいまーす(笑)
    御三家に思わず笑ってしまいましたwぷぷぷ
    えーと、西郷輝彦、橋幸夫、舟木一夫(古すぎw)うちの母の世代ね。
    ちなみに私は「花の中三トリオ」と同級生(^_^;) 

    Re: はなママさん~

    はなママさん、こんばんは!
    はなママ家のじっとしてられない子は元気かな~?v-410
    はなママさん、桜田じゅんこと同年代?
    私も似たような歳だわ~(爆

    やっぱりブログは落ち着くね~
    最近はiphoneで更新してるけど、すごく楽チン!!
    FBはあわただしくて~。v-404

    Re: hanaままさん~

    台風接近してるけど大丈夫ーーー??v-399

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/390-24c3319f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    北海道の秋と言えば? «  | BLOG TOP |  » 散歩、サンポ、さんぽ!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア