08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08

    スポンサーサイト


    北海道の秋と言えば?

    今朝も18℃と言う快適気温。

    朝からちゃんとお腹が空く健康的な毎日になって来ました。



    我が家のワンコたち、夏の間も食欲が落ちる事もなく、
    最近は益々食い付くが良くなって来た!

    それは私も一緒かな?(笑)



    チョット天気は悪いけど~
    涼しいから良しとしよう!(笑)
    コスモスが綺麗に咲いてます。



    ワンコたちの表情も満足そのもの。

    犬ってこんなに表情が豊かだったなんて、ハスキーを飼うまで知らなかった!
    嬉しいも悲しいも、楽しいもつまんないも、
    なんてわかり易いんだろう!



    飼い主としては、つまんない顔をした3頭を見るのは非常に辛く、
    結局はどんなに疲れていても、3頭が笑顔を取り戻すまで散歩に行ったり、遊んだり。



    雨が降ろうが雪が降ろうが、はてはブリザードの白昼夢のような世界であっても、お外に行くハメに。



    ま、そのおかげで自分も健康ていられるのかな。

    今年、2月から胃ガンで3ヶ月入院していた父、退院後は家の中さえ満足に歩けなかった。
    80越えた年齢で胃ガンの手術に寝たきり入院を3ヶ月も続けたら、足腰は弱ってトーゼン!

    そんな父と3頭を置いて仕事に行くのは、後ろ髪をメチャクチャ引かれる思いでしたわ。
    (行ったけど…。)(笑



    しかし、それはさて置き、弱りながらも退院した時期がよろしかったようで。

    連休もあけた5月の爽やか北海道。
    反対する私の言う事を聴かずにイヌたちをどうしても散歩に連れて行きたいっ!と、ゴネる父。

    ダメっ! 絶対にダメっ!

    行くなら一人で行け!と、冷たい私

    反対されてトボトボと一人で散歩する事一週間の父。
    その姿を見かねたのか?、はたまた自分も行きたかっただけなのか?
    は不明な
    ミッシェルが、私が一緒に行くわと宣言!




    喜んだ父、張り切ってミッシェルとお散歩開始ー!

    月日は流れて、今ではハイパー息子のニコルと散歩しておりますの。

    今、この写真にニコルが写ってないのは、父が連れて行っているから。



    ワンコの力は偉大ですね~

    さて、こうしていつも我が家に非常に貢献してくれているワンコたち、テラスは彼らの為に作った物。

    だけど出たり入ったりするたびに足を洗う訳ではありません。




    なので、2階のお部屋の通り道と廊下に敷き詰めてある絨毯はどうしても汚れる訳で。

    なんじゃかんじゃ言いつつも、サッパリ晴れる日が続かない北海道の初秋。

    今日はバビューンっと全部、洗いました!

    風呂場でコセコセと洗い物なんかしてられるかっ!

    毎度の事ながら3枚、一気にデッキブラシでやっつけましたわ。



    やったー!!と、達成感に浸る間もなく、雨が降って参りましたの。

    はい、一階にぶん投げて落とし、カーポート内に全部干し直しましたわ。

    げっそりな北海道の秋の始まり~。(T_T)

    老体に鞭打つ私を応援したい!と思って下さる優しい方、励みになりますゆえ、なにとぞ、ポチッとお願い致します~。




    さぁ、また頑張ろうっと
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/391-7f123d76
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雨の日の3頭引きハプニング «  | BLOG TOP |  » な~んちゃって御三家の秋

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

