08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08

    スポンサーサイト


    雨の日の3頭引きハプニング

    札幌の今朝の気温は17℃でサブい。
    しかも小雨が降っている。



    鼻風邪気味の父、今朝は散歩を休ませた。

    かれこれ7~8年前には人工膝関節の手術、4年前には初めての胃ガン手術、そして今年2月に2度目の胃ガン手術
    加えて、新たに発症した突発性パーキンソン氏病!

    数えたらキリがないほど病気持ち。

    循環器、脳外科、泌尿器科、消化器科、整形外科と、受診するだけでも忙しい。

    そんな訳で、父がいない時はまずニコルを散歩させて、それから親2頭の散歩と決まっている。

    が、父が歳をとれば、必然的に私だって歳をとる訳で。



    いい加減、2回も同じ所を散歩に歩くのは私だって大変だ~。

    特に、母の葬儀の際は猛吹雪の中を超特急でまずニコル、次いで親2頭の散歩!💨😰💦
    慌てふためいて、また会場入り。
    髪はばさばさ、顔は化粧もハゲて恐ろしい事に。(T_T)

    周りの方達、私がどんだけ介護疲れしてるのか、と思った事でしょうなぁ。

    そんな突発的な事が無けりゃいいに決まっているけど、こればかりは占い師にでも聞かなきゃわからないだろうし!

    3頭引きの散歩もちゃんと出来るようにしておかなくっちゃ!



    しかーし!
    ハイパー息子、甘やかし過ぎが祟っているしー。

    ミッシェル母さんから教育的ご指導の連発!



    ニコルが産まれた頃からちょうど母の容態が悪くなり、大学病院に通い詰めになった私。
    具合が悪いながらも、私が仕事に行っている間、ニコルたちの面倒を見ていたのが母。
    あれとあれよという間に、お星様になっちゃったけど!

    母が突然いなくなって寂しかったんだろうな~ニコルは。
    立て続けに癲癇発作を起こすようになった。


    だから、みんながニコルを甘やかすようになったし。



    ま、そんな訳でニコルはシツケが全くされていないハイパーニコりんになっちゃった。

    あまり叱るとこれまたストレスで発作を起こされても困るし~!!

    なかなか難しいところ。



    いつまでたってもヤンチャ坊主なまま。



    ニコルがウロウロするから2頭もストレスが溜まる。

    2頭引きのカップラーが短過ぎだわね。
    コレはミッシェルとシスコがパピーのころに使っていた物だし。

    早く買ってくれー!
    そうね、そうね、ネットで調べてみようか~。

    「何?どうかした?」って顔のニコルと、ウンザリ顔のミッシェル&シスコ。




    今日もバタバタと忙しいワタクシ。なにとぞ、応援のポチをお願い致します~。↓




    さぁ、また一週間、頑張ろうっと!!


    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    3頭引きそうやって~

    こんにちは、3頭引きそうやって散歩されてるんですね~
    ふぉ~って、唸ってしまいました。

    私も2頭引きしたい、と葛藤にさいなまれてはいますが、なかなか~実行にうつせません。時間がない時はそうできたらどんなに有難いか~

    ニコルくん、発作は今は大丈夫でしょうか?遠い空から平穏な日々が続きますように、心からお祈りしてます。
    そしてお父様もたくさん抱えられてるのですね。風邪がたいしたことありませんように。

    また見に来ます

    Re: あきぶさん~

    こんばんは~!v-411
    ミッシェルとシスコを繋いでいる青い色のカップラーは、たぶんハーネス用じゃないかと思います。
    だから、ちょっと短いんですよね~
    パピーの頃、コレを使って2頭引きの散歩の訓練をしたんです。

    時間がない時は本当に便利です。
    もう少し長いリードになってるカップラーを探して買ってみようと思います。
    ニコルを慣れさせなくちゃ、飼い主&親2頭も大変です~(汗

    スパーク君とタイム君なら2頭引き、すぐ慣れそうですね~
    我が家も最初は、お遊びで始めたんですよ。

    ニコルの癲癇のご心配、ありがとうございます。
    父もニコルも、病気と仲良くして行くしかないと思っています。
    元気なのはわたしだけ~?v-402

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/392-5ec199ba
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雨続きの体調管理は «  | BLOG TOP |  » 北海道の秋と言えば?

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

