10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    天候不良で見通し不可

    雨ばっかりでさすがに私もブルーな気分に。うっとおしい~!
    布団はおろか、洗濯物だって乾かないじゃないかぁ~あ!

    そんな日々がやっと過ぎて、本日は秋晴れー!イエーイ✌



    いいなぁ~、青空は!
    気分爽快、長いトンネルを抜け出た気分。



    笑いっぱなしなシスコくん。
    顔の筋肉、緩みっぱなし!



    笑いが止まらないらしい。(汗)

    呆れ顔のミッシェルさん。



    去年は恐ろしいほど暑かった9月!
    北海道で9月に30℃越えの日が続くなんて、あり得なーいっ!

    ところがどっこい、北海道で9月にあり得ない暑い日々がお彼岸過ぎまで続いちゃったのよね。

    あの暑かった昨年の9月に比べると、今年はウソのよう。



    3頭の為に窓を開けて寝ると、サブい。
    私はしっかり布団を着て寝ております。



    秋の低気圧はニコルの天敵!
    いきなり激しくお腹を壊してゲリピーに。
    翌朝はガツガツ朝ゴハンを食べるも、
    玄関先で全部、ゲロンパ。

    さすがにハイパーなニコルのテンションも急下降!!
    絶飲、絶食で注射に点滴。
    ぎゃー、こんな時に癲癇発作起こしたらどーしよう?!
    水も飲めないから、当然薬も飲めないー!
    そこは、いつもお世話になりっぱなしの獣医さん、癲癇は注射でちゃんと抑えて下さいました。(汗)

    休日にもかかわらず、ニコルの容体に合わせて対応して頂き、いつも感謝、感謝でございます。

    8月中頃からずっと調子が崩れていたから、チョット体重が減り、ホネホネして来たなぁ~。



    なーんて、過激に心配していたある夜の日。
    絶飲食中だけど、ストレスが溜まるのもヨロシクはなかろうと、仕事から帰ったワタクシ、しょんぼり気味のニコルを散歩に連れて行きました。

    なにやら、3日も飲まず食わずだったにもかかわらず、ウンピースタイルに。

    おっ!と、慌てて右手にビニール袋を装着し、ニコルのお尻の下で受け止めようと、待ち受けたワタクシ。

    その右手に勢い良くポンっ!と落ちて来たある物体!
    しかも、出て来たウンピーはそれ1個のみ!
    ご用がすんだニコルは勢い良く後ろ足で草を蹴散らし、ヤケに足取りが軽い!


    その夜からは、すっかりツキ物が落ちたように元気になった!

    さて、ワタクシの手にはめたビニール袋のなかのウンピーには何が?




    ぎゃー、出勤時間だぁー!
    長過ぎて書ききれなかったぁ~!

    続くー。




    さぁ、また明日も頑張ろうっと
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    やっぱりダイレクトキャッチ!!

    こんにちは♪
    ニコルくんの調子はうんPのあと劇的によくなったのでしょうか!?
    そうだとしたらとっても嬉しいです。

    そしてうんPはダイレクトにキャッチされるんですねe-284
    私もタイムのはちょっとゆるくって、とるの大変なのでできるだけダイレクトキャッチにいそしんでます。
    スパークはとってもとりやすいヤツなのであわてなくってもいいのですが~

    昨年は北海道は暑かったのですね。過ごしやすい日々(寒い!?)になってちょっとほっと一息ですね。
    また見に来ます。

    Re: あきぶさん~

    こんにちは~!
    ニコルはゲリラーですが、元気いっぱいになりました!
    人騒がせと言うか、何と言うか…!?v-406
    心配してくださってありがとうございます。v-436

    ニコルの場合は特に、ウンピーの状態で発作の事も考えなくちゃいけないので、ダイレクトキャッチに鍛錬してます。(笑
    スパーク君、健康的な子なんですね~v-410
    良かった、良かったぁ。色んな事を乗り越えてきたから精神的にも強いかも~
    タイム君はデリケートなんだね~

    北海道、朝はお布団から出たくない気温になって来ました~
    また雪かきがあると思うとゲッソリ。
    ソチラも少し涼しくなって来たようですね。
    お散歩、気持ちいい季節がきますよ~♪

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/394-b9b2bcea
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    天候不良で見通し不可2 «  | BLOG TOP |  » 雨続きの体調管理は

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

