10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10



    天候不良で見通し不可2

    このたびは、マジでニコルを心配していたワタクシ。

    だって、今迄ニコルが食べないとか、食欲が無いなんて事、一度も無かったし、しかも何も食べていない翌日の朝はコケか?と思うような濃い緑色のアメーバ状の大量ゲロンパ!!

    サラサラしていれば、ん~、胆汁かな~と、思えるが、何かモヤモヤした物が緑色に染まってて、ミキサー食みたいだった!



    数日前に、父がニコルと散歩中に、食パンを拾い食いしたといっていたからカビの生えた食パンでも拾い食いしてしまったか?などと考えておりました。

    それはさておき、キャッチしたニコルの1個のウンピーはカチンカチンに固かったので、暗闇の中を歩きながら、何だろう?と片手でまさぐりつつ帰宅しました。

    やっとほぐれて来たその物体を恐る恐る広げてみると…

    なんと!

    パンの袋!?

    まるでクラッシュして圧縮されたアルミ缶のようにカチンコチンになり、

    ペットボトルの蓋2個分位の大きさまでコンパクトにまとめられていた。

    しかも、ウンピーはほとんど付いていない状態!




    父が見た食パンの拾い食い、恐らくはパンが入ったまま、袋ごと食ったのだろうか~。(汗)

    近所のおじいさんの畑の傍、もしやそのパンはおじいさんの昼ゴハンだったかも?

    それとも、捨ててあったのか?

    しかし、あのガサガサしたパンの袋が胃袋と十二指腸をどうやって通過し、
    小腸でどんな過程でペットボトルの蓋2個分まで圧縮されたのか?



    考えると恐ろしい。

    癲癇のお薬飲むと、異常に食欲が出ますから、気を付けてくださいね~と、獣医さんから告げらて、我が家のゴミ箱は全て頑丈な蓋付きにリニューアル。
    獣医さんに告げられる迄もなく、ニコルの趣味はゴミ箱あさりだったし!

    ニコルがひっくり返そうと、チョットやそっとじゃ蓋が開かないゴミ箱は、飼い主にとってはヒジョーに使いにくい!(汗)

    ま、何にせよ、お尻から排泄出来て良かったぁ~!!
    腹切りはゴメンじゃあぁー!



    さて、その後は以前と同じように、ゴハンも食べ、水も飲めるようになり、元気いっぱいなニコルになりましたが、まだまだ晩のウンピーはゲリピー。

    あのガサガサな袋が、お腹の中を通過した際には、恐らくアチコチにキズを付けながら通過したんじゃなかろうか?

    早く治さないと、また発作に繋がる~!

    ニコルに拾い食いさせた父を責める訳にもいかず、日頃ハイパーなニコルの事、誰が散歩させてても、あっという間に拾い食いしただろうからなぁー。 などと考えたり。

    どんなに用心してても、災難は忘れた頃にやって来るー!

    獣医さん曰く、とうきびの芯だったら出てきませんからねー。
    ( って事は、ハラキリ必定だわねぇ。)

    靴下、手袋なんかも多いですよ。って。 (汗

    ニコルのおかげで、家の中が片付くわい。

    今日も大好きなシスコ父ちゃんと寝るニコル。



    およそ、この世のモノとは思えない緑色したゲロンパを見た親2頭。
    特にミッシェル母さんのオドロキ顔は凄かった!

    あぁー、だけど私も同じ顔してたのかしらねぇ~。

    何故か最近、皆が柔らかウンピー。

    精神的なモノか?
    合わない餌のせいなのか?
    天候不良のせいなのか?
    サッパリわかりませーん。

    地味にひとつひとつ、クリアーして行くしか無いでしょうな。

    天候不良なだけじゃなく、先の見通しも不可能。
    暗中模索、なにが起きるか予測なんか付かない。

    とりあえず、本日も  No problem  と書けますように。

    さて、今日からは新しいゴハンに切り替えますよっ!!

    ゴハン代ケチッて、お腹壊してたんじゃ全然ダメじゃんーっ!!



    励みになりますゆえ、なにとぞ、ポチッとお願い致します~。




    さぁ、また気をとりなおして、頑張ろうっと

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/395-4d43e010
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    秋になったら «  | BLOG TOP |  » 天候不良で見通し不可

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

