05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05

    スポンサーサイト


    腹っぺらしな秋!

    今日も爽やかな秋空~。

    心も軽く、身も軽く、ついでに財布の中身も軽いけどー。(´-`).。oO(



    ここは公園なんだけど、古いサイロがそのまま残されている。
    この辺り一帯は、昔、旧前田藩が入植して開拓したらしい。



    かなり広大な牧場だったらしいから、アチコチにサイロがあったんだけど、
    土地が売却されるたびに姿を消していった。

    今ではこの公園でしか見られない。



    牛や馬達に雪で閉ざされる冬の間に食べさせる干し草をこのサイロに積む作業は、大変だったろうなぁ~。

    もちろん、機械なんかあるはずないから、すべて人力。



    だけどサイロの中はレンガだから夏は涼しく、冬は暖かく保たれていたんだろうね。
    今じゃ、家畜の餌も配合飼料にほぼなっちゃったし。

    北海道では土地が広いから出来る限りの干し草を確保して食べさせているようだけど、西洋化した食文化で大量の食肉が必要になり、家畜の数も昔の比ではないし、当然干し草だけでは餌も追いつかない。



    全く、人間ってヤツは強欲の皮がどこまでも突っ張っているらしく、
    やれグルメだセレブだと、美味いモノばかり追い求めるからなぁ~。

    そう言う私だって、お仲間だけど!



    なんと!ドングリが不作らしい!
    またまた住宅街にクマがやってくるじゃないかァァーーー!

    実はこの公園に野性のエゾシカが出没してエライ騒ぎになった事がある。

    回覧板で我が家周辺にシカが出るのでご注意を。と、プリントされた一枚の紙が回って来た。
    こんな町の中の住宅街に、シカー?!

    きっとどっかの酔っ払いが見間違いでもしたんだろう、と、一笑に付して終了。

    が、ある夜の事~。

    2頭と散歩にこの公園にやって来て、マッタリとグラウンドを歩いていたらー。

    ぎゃああぁ~!

    私達のすぐ目前をドドドドー~ッと駆け抜ける影!!

    まるで馬か?と思いましたよ!



    なんじゃーっ?今のはっ??!
    と、2頭と共に目を凝らすと、木々のあいだから見える怪しい目の光。
    そして、太いツノ!

    ひゃーー~ッ、出たぁぁーー!

    そりゃもう、あんなツノで突かれたらたまりませんわ、大急ぎで帰宅しましたよ。

    真夏の夜の夢ー~ッて、気分でしたわ。(汗)

    もちろん、私は酔っ払ってなんかおりませんでしたよ。



    ま、山に食べ物がなくて里におりて来たらしいけど、警察まで来て大捕物騒ぎに。
    仮にも野性のエゾシカさん、町のへっぽこミニパトや、ナヨナヨした警察官達に捕まるはずもなく。

    町から山にまたお帰りになったんでしょうな。(=゚ω゚)ノ



    犬達と毎日お散歩してると、色んな事件にでくわすわ。

    やっぱり、秋はみなさん腹っぺらしなのかしらね。
    さすがにクマにだけは絶対に会いたくないわっ!

    どうせ、私を置いてアナタタチは一目散に逃げちゃうだろうしね。(汗)


    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また今日も一日頑張ろうっと!

    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/401-ef92a07a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ぐうたらママの思い «  | BLOG TOP |  » 忘れないでいて欲しい事

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

