08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08



    おウチが恋しい夕暮れ

    北海道、日が暮れるのが早くなりましたわ。
    朝はいきなり10度に下がり、昼間も19度にしかならなかったり。
    お出かけしてても、夕暮れ近くなると慌ただしくなってしまう今日このごろ。
    日暮れは影が長くなり、木漏れ日がオレンジ色になって来た。



    あちこちからサンマの焼ける匂いが漂ってきたり、
    お醤油とお砂糖のいい香りが、風にのって飛んで来る。

    そろそろ煮物やお鍋が恋しい季節。



    ボーボーに伸びた草むらの中を散策し、楽しく歩くお二人さん。
    ブタ草や、稲科のタネや花粉が私のアレルギーの原因らしいけど、そんな事かまっちゃいられんわ。

    ワタクシ、血液検査の結果、シラカバやら稲科の数値がががーんと高い。



    犬達の毛にも付いて来るから、コリャ防ぎようがないし。
    アレルギーだからと言って、抗菌、防カビ、UVカットだの花粉防御だなんて一切気にした事も無い。
    そんなの気にしてたらキリがないー!



    まるでジャングル?!
    昔、この草むらから猫の死骸がでて来て、びっくりした事があった。
    夢にまで出て来そうで怖かったよー。



    草むらを抜けるとそこは別世界。
    いや何も草むらを歩く必要はないんだけれどね。(笑)

    近道してみたり、色々なコースを冒険気分で歩くのも散歩の楽しみのひとつ。



    風が爽やかに吹いていて、傾きかげんのお日様の光が、何気にノスタルジック。



    疲れが溜まった時は、ここでボンヤリ過ごしたり、柳が風に揺れる姿をボーッと見てるだけで心地よくなる。

    やっぱり緑が新鮮だと癒されるのか な。

     


    柳の下~に猫がいる、だから、ネコヤナギ~♪ 天才バカボンの歌だったかな?

    それでいいのだー、それでいいのだー、ボンボンバカボン、バカボンボン~♪ と、ついつい歌ってしまう柳の木~
    (我ながらアホだなぁ~)(汗

     


    まったく、新しい歌がちっとも出てこないのはどういう事じゃ。
    ついつい頭をよぎるのは、昔々の歌か変な歌ばかり!!
    年とると、こうなるのかしらね~(爆



    時折、ワンコのお散歩してるお年寄りがいたり、子供たちの笑い声が聞こえてくる。

    秋は好きだけど、もの悲しいのがキライ。



    ふ~ん、私も2頭も歳をとったわねぇ。

    仕事に散歩に、両親や祖父母の病院に~と、何年も費やして来た時間。
    いやー、私だってもう疲れたわよー。



    秋は草花が綺麗~。
    無造作にボーボー生えてるだけだけど、夕暮れ時にはとっても映えるし。

    なんとなーく、ほっとするわ~



    フンガフンガと、ここでもお花のニオイ嗅ぎしてるシスコ君。

     

    お日様が遠くなったような・・・。
    ひまわりにも翳り。

    何か、秋になると物思いにふけりやすくなるわ。



    もう、おウチに帰ろうよー!
    ハイ、ハイ、お腹空いたもんね。



    ここは公園なんだけど、実は灌漑溝になっていて、万が一、水害が起きたら
    水門が開かれて水が流れるようになっている。
    もしそんな日が来たら、ここは水没!!

     

    どっこらせ~! と、階段を上ります。

     

    ニャンコさんの通り道にもなってます。

    この灌漑溝のまわりには沢山ベンチやテーブルもあり、ちょっといい感じ。

     

    朽ちたベンチから草が。

    かわいい♪

     

    イチョウの葉もじきに黄色く色づいて来るだろうし~
    ここにも、秋が。

     

    おっと、今日はちょっとゆっくりしすぎたかいな。。。(汗

    ニコりんがまってるぞなもし。

    ごめんごめん、いま、ゴハンにするからね~



    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また今日も一日頑張ろうっと!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/404-ac6a06e8
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雨に濡れても «  | BLOG TOP |  » 呑気なハスキー一家

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

