08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08



    秋に思うツマンナイ事

    雨が上がって秋晴れになったけど、朝がメッチャ寒くなりました。
    4度しかないー!?

    散歩はサブイっ!!

    起き抜けに、布団から出るのがヒジョーにイヤな季節になっちゃった!

    7012.jpg

    たいがい、目覚まし時計が鳴る前にニコルに起こされるんだけど、今日は誰も早起きせず!

    天気予報では7度って言ってたのに~。

    7013.jpg

    お天気は最高の秋晴れ。
    頭の中では、ラジオ体操の歌。

    たまに違う歌が流れることがある。
    「朝だ朝だ~よー、朝日がのぼ~る~。」
    何の歌かは全くわからないし、つづきもわからない。

    気持ちのいい朝は、私のアタマはどうにかなっちゃってるのか?(汗)

    7014.jpg

    予報では、北海道地方は例年より寒くて、日本海側は雪が多いらしい。
    ががーん。( ̄◇ ̄;)

    暑いのも寒いのもイヤだけど、雪が多いのは更にイヤだぁー。

    7015.jpg

    去年はドカ雪続きで泣きが入った!
    灯油代は値上がりするし、電気代も値上がりした。
    今度は消費税も上がるし。

    7016.jpg

    朝晩は寒いけど、まだコスモスが咲いている間は過ごしやすい季節。

    これからまた、融雪機のメンテナンスや、ママさんダンプ、スコップにジョンバの用意しなきゃいけないのかぁーーー!
    ついこの間まで雪掻きしてたような気がするのにー。(;_;)

    7017.jpg

    我が家は灯油タンクが2台。
    真冬に万が一、ドカ雪続きで業者さんが灯油を入れに来れなくなってもしのげるようにー。
    なんだけど、ボイラーやら融雪機をガンガン使うから灯油代の下敷きになりそう。(;_;)

    7018.jpg

    やっぱり夏は灯油代がかからないからイイのね。
    犬達は寒い方がいいだろうけど。

    7019.jpg

    なんじゃかんじゃ言いながらも、これからの時期はヒジョーにお金がかかるのよ。
    いつになったら左ウチワで暮らせるのじゃ?



    歳とったら暖かいトコに移住したいなぁ。せめて雪掻きのいらないトコに引っ越したいっ!
    もしくは、マンションがいいなぁ。



    どっちにしても、お金がかかるわ。
    結局はココでじーっとしてるのがいいのかな。
    東京でオリンピックが開催されたら少しは経済も良くなるかしら。
    先行き不透明な生活保障。
    考えてたって、どーにもならんから、今更悩みもしないけど。



    暑い時はお日様を楽しみ、
    寒い時は雪を楽しみ、
    ビンボーな時は犬達と楽しむとしよう!
    (爆



    そんな先の事より、今晩のおかずの事でも考えるか。

    アリにはなれないな。
    やっぱりキリギリスな私だわ。 σ(^_^;)



    明日の心配は、明日しようっと。
    犬達だって、明日の心配なんかしちゃいないわ。
    勝手に冬毛になってるし~!
    そうよ、勝手になんとかなるものなのよ。(爆

    さぁさぁ、今日も仕事よー!
    頑張らなくっちゃー!

    疲れが溜まって来ると、人間はツマンナイ事ばかり考えるようになるらしい。
    たまには昼寝でもして体力回復しておかなきゃね。
    (…などと、サボる事ばかり考えている)(笑)

    こんな日の歌は…
    「黄色と~黒は勇気のしるし~、二十四時間働けますか~♪ ビジネスマーン、ビジネスマーン、ジャパニーズビジネスマーン!!」


    励みになりますゆえ、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、まだまだ頑張りますよ!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/407-1a5c9687
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    さらば 夏の日よ «  | BLOG TOP |  » 雨の休日の過ごし方は

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

