07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    雨の日はメンテナンス

    昨晩、お散歩してたら、チャリのペダルとチェーンがはずれてしまった。
    ありゃありゃーっ!
    幸い家のそばで故障したので良かったけど。
    今日は雨降りなのでチャリンコ屋さんにメンテナンスをお願いして来た。



    秋の散歩は毎年チャリのメンテナンスが必要になる。
    枯枝を踏んでパンクしたりしやすいから気を付けているんだけどなぁ。

    雨降りだから今日はどうせチャリ散歩は出来ないし、ちょうど良かったかも。



    今晩のお散歩はブラブラ歩きのお散歩だね。
    だんだん寒くなって来たから夜のお散歩はジャンバーが必要。
    雨降りの日は足腰が痛いし。



    晴れたり曇ったりの1番タチの悪い天気だし。
    こんな日は自分の身体もメンテナンスしておくとしようかなっ。



    だからと言って、特に何かする訳ではなく、家でまったりするだけだけど。

    昨日からまたニコルのお腹が怪しい。
    一昨日、職場の歓送迎会に出掛けてから怪しくなった所を見ると、どうも精神的なものが原因じゃないかと思われる。


    元気いっぱいだし、食欲もある。
    オヤツは食べさせていないし、カリカリなドッグフードだけしか食べていないのにお腹壊すなんて、ありえなー
    い!



    真冬の間はずっと絶好調なお腹だったのに~
    秋はセンシティブになるのかしら。



    そう言う私も、そう言えばお腹壊していたなぁー。
    寒暖差が激しくなると、ビミョーに自立神経がやられるのかも。



    おっとり、まったりシスコが最近お腹絶好調なのは、自立神経がニブイせい?



    ナーバスとか繊細とか、センシティブとかって聞こえはいいけど!
    呑気で鈍感でニブイ位の方が、一緒に暮しやすいわ。(笑)





    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、まだまだ頑張りますよ!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    こんにちは!

    こんにちは!
    ご無沙汰です~!

    うちも先代は最期に癲癇の症状が出ましたが(腎機能低下により要因で)
    急に下痢になりました。
    どちらが先かわかりませんが、癲癇の子は便の調子があるくなる様ですので
    食べ物とか飼い主の不注意じゃないみたいですよ?

    癲癇に良いフードとかあるといいのですが・・・
    (消化/吸収すごくいいとか・・・)

    Re: りさママさん~

    こんばんはー!おひさしぶりです~v-411

    そうそう、癲癇は絶対に腸と連絡を取り合っている!!と、私も思うの~
    ニコルは下痢ピーになったら要注意!!と、思ってるから、私が神経過敏になってて伝わってる?とも思ったり~
    癲癇に良いフード、あったら人間が先に治ってるよね。
    人間の癲癇もお薬でコントロールされてれば良くなるケースもあるけれど~
    犬や猫の癲癇、すっかり治ったって話は聞かないなぁ~

    先代ちゃん、最後は癲癇様発作?
    可哀想だったね。見てるのも本当に辛いのよ。v-406
    コメントありがとう~v-354

    ノンフィクションに・・・

    昔、ボ~ッとお昼にやる映画見ていたら、ノンフィクション物で人間の子供の癲癇と戦う、ママと癲癇のお子さんの話がやっていました(洋画)
    かなり昔の画像らしく、題名も覚えてないのでアレですが・・・感じとしては1990年代より前の物だと思います。

    そのママさんも色々悩み疲れ果て、最後に頼ったのが、その当時信憑性が疑われる様な癲癇を食べ物で予防すると言う本を書いた方で、私もしっかり覚えてないのでアレですが・・・
    確か、油物(マーガリンとか)をかなり摂取する食事療法で、子供さんはかなり飽きてグズッていましたが、その映画では最後のしめくくりで「あれから徐々に癲癇は収まり、今では普通に生活しています」とありました。

    見終わった後にnetで調べてみましたが、どうも著書としては発見できず
    あったとしても英語なのではと思いますが・・・それに、かなり映画自体もかなり古いものでしたし

    なので、何が良いとかは分からないですが、食べ物でも調節できると思うのです
    癲癇の子は食べても中々身にならないし、辛いですがファイトですよ!
    良く言えば、死ぬ病気ではなですから!
    長生きする子だって居るのです!

    ちなみに、フード検索したら何個かはhitしましたけど、どうなんでしょうか?(汗

    Re: りさママさん~

    りさママさん、ありがとう。v-411

    人間の癲癇は、何年かきちんとお薬でコントロールしてると、
    ある日全く起きなくなる事があるみたいですよ~

    しかーし、ワンコはどうなのかなー?
    治ったって話聞いた事ないしなぁ~と、思ったり、複雑!!
    お腹壊すと長いんだよね~、だから全身衰弱しちゃう。だけど元気だから痩せる。(笑
    映画にもなったんだねー。それだけご苦労されている方が多いって事かしらね~v-395

    食事療法、私も色々調べたけど…要はお腹にやさしい食事、無添加、ノー化学物質。
    油分はお腹壊しやすいし~って事なのかな?

    フード検索したらHitした?
    何かよさげなのがあったら教えて下さいね~。
    ちなみに今はホリスティックレセピーとSGJを混合したご飯から、USAのソリッドだけに変更中なの。

    だけど、全員お腹ゆるゆるで、いっぺんには変えられないわ~。(涙
    もう少し様子見たほうが良いかな~v-393

    根気がいるよね~、ホントに思いつくストレスはすべて排除しなきゃ~とも思うし
    私が仕事中に発作を起こさないように…って、そればかり考えちゃうよ。(汗

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/410-2f4d3f67
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    秋の強制労働 «  | BLOG TOP |  » あの日あの時あの場所で

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア