08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08



    秋の強制労働

    台風の影響で暖かい空気が北海道まで押し上げられたらしく、昨日はすこぶる良い天気で気温も25度まで上がった。



    この気圧のせいなのか、はたまた急な寒暖差のせいなのか、またもやお腹具合の悪いニコル。
    雨も続いたから、マトモにお散歩できなかったせいでストレスが溜まったのか?



    まぁ、どっちにしろ夏からの運動不足も解消せねば。

    運動不足による代謝ダウンも予測されるし。
    血流を改善して内臓の動きも活発化させるには運動も必要だしなぁ。

    腸の動きも正常化して、お腹の力をアップ出来るのかも。



    夏の間はお休みしていたチャリ運動も少しづつ距離を伸ばして~。
    夜は寒いくらいになったからチャリ運動には最適!



    雪が積もると出来なくなるし、今のうちじゃ。 

    先代ミッシェルとは真冬でもチャリ運動をしていた
    車の少ない道路を選んで走らせたけど、今や私がご老体であのツルツル路面をチャリで走るのはもう無理だし。




    そう言えば、チャリだってマウンテンバイクだったから芝生を激走したりしてたっけ。
    今やママチャリになって、私が芝生を走る事もなくなったわね。



    なーんて、いろいろ考えながら青空の下をブラブラ歩く。

    おお~、青空に黄色いアーティチョークの花が綺麗だわー!
    こりゃ、お写真撮らなきゃ!
    と、思うと、ニコルがジャマをする。



    やきもちを焼くのか、私が興味を持つもの全てにジャマをする。(;^_^A

    はい、はい、ニコルは可愛いよ、わかったからっ!



    ウチのワンパク坊主、本当に精神年齢がちと低いのではなかろうか?
    …と、本気で思う事がある。

    しかし、こんなおバカなニコルもチャリで運動させると一番センスのいい走りをする。
    ちゃんと私を気遣いながら、距離をとりながらもスピードはゆるめず。
    ストップ、ゴー、あっという間に憶えてしまったし、急に引っ張ったり、横に飛び出したりする事は全くなし!



    たまには、いい所だってあるもんだ~(笑

    チャリンコのメンテナンスもしてもらったし、今晩もチャリンコで運動に行くわよー!



    仕事から帰宅するのが8時半から9時頃。

    帰宅したらスグに3頭の散歩。

    チャリで1頭づつ散歩させると、3頭全員が終了するのは夜の11時頃になる。



    それからやっと私の夕食。あとはお風呂に入ってバタンキュー!!

    なんて健康的なのかしらっ!?
     (疲れてゲロゲロの日もあるけどね~)(笑



    さてさて!!まじめに働いていりゃあ、いつかイイコトもあるさ~


    秋は強制的に運動じゃ。

    飼い主もろとも体力アップしなけりゃね~。雪かきする頃までにはバリバリのスーパーマンになってなきゃ!!



    お空は真っ青、もうじきお山の色が変わってくるよ。

    頑張って今日もファイトー!!

    ニコルよ、頑張るぞっ!!



    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、まだまだ頑張りますよ!
    *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/411-5611c028
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    秋はいろいろ «  | BLOG TOP |  » 雨の日はメンテナンス

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

