07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    チビハスたちとの日々

    どの本にも犬の交配に適した期間は、ヒートが始ってから「10~14日の間」とある。

    が、その頃のシスコは無反応。

    シスコが過激に反応するのは…、14日なんかとっくに過ぎた頃~、それもたった1~2日の間だけだ。

    その日の夜は、いつも私は寝不足になる。

    まぁ、どうせ今回も自然にかかる事なんかないんだろうなぁ~と、思いつつ床についた。



    その夜、突然のミッシェルの悲鳴に飛び起きた私! 

    シスコがシツコク、ミッシェルの背中や頭に乗り、ミッシェルがどこかを痛めたとしか思わなかった。

    アタフタと部屋の電気を付けて、2頭の元に駆け寄ると…あらら~!!!!!とビックリ仰天。


    大慌てで2頭を捕まえ、暴れないように確保。

    頭の中は真っ白。 15~20分くらいの結合が続きようやく離れた。

    シスコくん、申し訳なさそうにトボトボと私の部屋に引っ込む。(笑

    その後は2頭を隔離して安静にさせた。


    夢の自然交配。 次の日、私の腕は筋肉痛でブルブルに。




    受胎が確認されるまではドキドキしながらも、ちょっとした期待と幸福感。

    いつもはあんなにシスコを拒んで座り込み、背中しか見せなかったミッシェルが…。

    何故か今回はラブラブだったもんなぁ~と、嬉しくも思い。

    2頭の間に取り交わされたお約束があったのかしら? 

    受胎が確認されてから、シスコはますますミッシェルにやさしくなり、守り、常に傍にいた。

    そして、ついに産まれた子供たち。




    思えば長かったなぁ~。

    会った事もないオス犬と無理やり交配させるのは、私の望む所ではなかった。

    シスコと暮らし、2頭が結ばれなければ、それはそれで仕方がないと思って諦めてもいた。




    人間で言えばキザだけど「2頭の愛の結晶」?(笑

    動物は本能でしか動かないと言われるが、そればかりとは思えないフシも見受けられる。

    人間はいつでもOKだろうけど、犬の場合はメスの発情期しかチャンスはない。

    それだって、人間と同様に互いに許容し合わなければ可能性はない。




    あと1~2年遅い初産だったら、人間で言う「高齢出産」だっただろうし。

    なんて素敵な巡り合わせ。そして時期。

    これもすべて、「ご縁」だったんだろうなぁと、不思議に思う。




    北海道も丁度子育てに適した季節だったし。

    流産…ってのも心配だったが、我が家は普段と変わらない生活で過ごした。

    運動量もそれほど変える事もなく、食事も普段どおり。

    ただ、ミッシェルがつわりを迎えた頃からは、極端に食事量が減り、心配もした。




    こんなベビーたちに囲まれてたらニヤニヤしてしまうのは私だけ?

    親ばかチャンリン…とは、まさしくこの事!
























    長女がお嫁に行った夜は一晩中、遠吠えして泣いていた長男くん。

    ミッシェルが添い寝して、夜中に遊んでやったり、シスコが様子を伺いに行ったり~。

    おかげで私は一睡も出来なかった。

    親と過ごした時間より、兄妹で過ごした時間のほうが多かったんだもの。当たり前か。

    長女はどうしているかしら?


    みんな、元気で幸せに暮らさなくちゃね。

    お散歩デビューでは、再会が約束されているのだから。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/42-098fdeaa
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ニコルくんで~す♪ «  | BLOG TOP |  » 長女のお嫁入り~

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア