10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    連日の雪とフードジプシー

    突如、雪が積もって真冬になった『みっしぇる地方』

    昨日はすこぶる良いお天気だったから、雪もほとんど融けてくれた。わぁい。

    と、安心して眠りましたが~

    まさかの吹雪!がびょーん。




    まだ11月ですよっ、勘弁してくれー。

    今からこんな天気になるなんてー!



    朝起きたらまたもや一面真っ白。

    しかもマイナス気温だし!



    写真撮る手が冷たいし、手袋外さなきゃシャッターボタンが押せなーいっ!




    いやーん、キミ達は純毛100%だから寒くないだろうけれど、わたしゃ毛が生えてないんだからサブいんだって!

    あ、だけど、ニコルはまだ毛が抜けたままで冬毛が揃っていないからサブそうだよねー。





    夏にお腹壊して激ヤセしたままのニコりん。
    あまりにも、しょっちゅうお腹を壊すのでフードを変えてみましたの。

    なにやら裁判沙汰になったと言うフードメーカーだったらしいので、本家本元のフードメーカーにまずは切り替えてみました。

    ( しかし、フードメーカーも勝手に色々やってくれるよなぁ。
    消費者には、情報がさっぱりわからないのに。ふざけるな!と、思っちゃう。)



    が、何故か全員うんpがやわやわー。
    1ヶ月経ってもあまり改善されずー。

    お腹を壊すとテンカン発作が出ちゃうニコル。
    何としても、カラダに合うフードをみつけなきゃ!





    季節的なものや精神的なものもお腹が緩くなる原因になるそうだけど、こぞって3頭全員ってのはちょっと違う感じ。

    発作に繋がるようなうんpをする時はニコルだけが 同じものを食べてても ゲリラーになる。

    フード選びはサイフに痛いー!

    外も寒いが、サイフも寒くなる。




    獣医さん曰く、変えるならアレルギー用に~。
    だけど、今までだってアレルギー用だったんだけどなぁー。



    おーい、ニコルよ。
    オヌシのおかげでサイフがカラじゃ。

    だけど、オヌシのおかげで、フード選びも慎重になり、結果、みんなにとっても良いのかもしれないね。

    さて、りさママさんからの貴重な情報を頂き、次なるフードに挑戦ですよっ。
    うんpは改善されて、絶好調に

    りさママさん、ありがとう~!

    そして、今日届いたフード。
    なにやら美味しそうな香り。
    人間も食べられるんだって。
    原材料が北海道!

    だけど、こちらは小麦が使われている。
    今まではグルテンフリーだったんだよなぁ。大丈夫かなぁ。



    ニコルのチェックが入ります。



    1社オンリーだとリスクが高いので、私は2社をブレンドしたものをベースに使います。

    りさママさんから教えて貰ったフードは3頭全員が絶賛していたので、30kgほどお取り寄せしました。
    明日、到着しますって。

    良かったね~。
    手作りトッピングも交えながら、少しづつ様子を見ながら、食事も変えて行こうね~。



    お金で健康は買えないからね。

    だけど元気いっぱいなんだけどさ。( ´ ▽ ` )ノ

    またまた頑張ってゴハン代かせがにゃ~。(;^_^A

    私の食事も見直したいぞっ!(>人<;)

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、今日も一日頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/429-efc96159
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    幻の初雪と悪夢 «  | BLOG TOP |  » 突如猛吹雪に見舞われるとは。

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

