04
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-04

    スポンサーサイト


    鍋壊しは晩秋の風物詩!

    昨日は勤労感謝の日。
    誰か感謝してくれー!
    と、叫んだところで我が家の場合は誰も感謝してくれず。

    んじゃ、自分に自分で感謝して、ご褒美に買い物でもしてこようかの~。
    そういえば、昨年はドカ雪続きで、普通の靴では雪に埋れてしまい、長靴履いて散歩したのだった!

    しかし、その長靴が!
    零下の気温に持ち堪えられず、次々にゴムが破れて雪融け水が浸水!

    結局、ひと冬で3足ダメにした!

    恐るべし、北海道のドカ雪!
    長靴が破れるなんて、よっぽど履いてゴムが磨耗しなけりゃあり得ないし、普通じゃ考えられないのに!



    ま、毎朝シスコ君がこんな状態になる位ですからね、長靴のひとつやふたつはイカレたって不思議じゃないかーーーーー。

    ダウンブーツは屋上の雪掻きに使い古してしまったし。



    朝起きてテラスの戸を開けようとしたら戸が開かない!?
    なぬーーーーーっ?

    って感じでしたからね。( ̄◇ ̄;)

    しかも、そのドカ雪は2月から3月にかけて、決まって週末に襲って来た。

    イカレた長靴を捨てて、ダウンブーツを買いに行っても店屋には春物しかなかったっ!(; ̄ェ ̄)

    悪夢のような冬だった。

    今年はそんな事にならないように、ちゃんと冬靴準備しなけりゃ。



    立ち仕事してから3頭と雪を掻き分けて
    散歩に歩くのはチョー疲れるし、ニコルがぶっ飛んでいきなり走り出したらブレーキが効かない。



    スパイク付きのスノトレも、雪が深けりゃ役にも立たないー。

    かと言って、薄く幕を張ったようなブラックアイスバーンをへこへこしながら歩くのも嫌だぁー。

    探して探してやっと見つけた今年の冬靴。



    やれやれ、これで少しは安心だわね。

    皆さん考える事は同じらしく、店内はめっちゃ混んでおりました。(;^_^A

    スパイクピン付きなので、アイスバーンも少しは安心かなぁー。



    しかし、自分に合った靴を探すのは大変だわ。
    毎日パンプス履いて仕事してるから、足の指や裏のどっかこっかが痛いので、見た目は気に入っても、履いてみるとダメだぁー!っていうのがヒジョーに多い!



    さて、帰り道では、夕飯のお買い物。
    タラのアラでお鍋をしようと買って来た白菜、私の目を盗んでニコルがバリバリ。

    くーーーーーっ。
    何故こんなに野菜が好きなのだぁ?



    うん、うん、そうだね。ニコルはエライね。
    北海道ではカジカ汁の事を鍋壊しと呼ぶけれど、今日はタラ鍋だよ。

    カジカ汁は、あんまり美味しいからってみんなで鍋をお箸でつついて鍋まで壊れるから『鍋壊し』と名前がついたんだそう。

    ニコルはお鍋までは壊してないモンねぇ。

    今日はみんなでお野菜いっぱい食べようね。
    そもそも、私が野菜好きなのだ。
    飼い主に似ちゃったのね、ニコりん。

    鍋を壊しても、スリッパやドアを壊してももういいよ、ニコル。
    だけど、お腹だけは壊さないでね。


    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また今日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/433-4857fa97
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雪降りの前は忙しい! «  | BLOG TOP |  » 待ちくたびれる雪の日

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

