06
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-06

    ツルツルシーズンの過ごし方は

    あれよ あれよ という間に溶けてしまった雪。
    しかーし!
    みぞれが降ったり止んだりして路面は素晴らしいブラックアイスバーン!



    昨晩の散歩の怖かった事!
    うっかり濡れてるだけだと安心して踏み出すとテカテカのツルツル路面!
    ひぇーっ!



    昨日の朝はこんなに良い天気で雪もすっかりなくなっていたのにー!




    これなら夏靴でも大丈夫だね~なんて思っていたら大間違い。



    バラバラと雹が降り始め、気温がぐんぐん下がって来た。
    仕事から帰宅する頃には またもやバリバリに凍れ始めていました。



    今朝は溶けてツルツルの氷の上にうっすら雪が積もっていて イヌ達までがツルツル滑っておりました。



    滑ろうがどうしようが やっぱり雪は嬉しいらしい。
    歓喜の雄叫びをあげるシスコ。



    ニコりん、滑るからお手手がパーになってるよ。(^O^)



    さて、こんなツルツルバリバリの日にわざわざ散歩に出掛けてコケていられませんからね、今日は食材の整理をしたり、年賀状作成したりしなくては。



    昨日届いた3頭の大好きなリンゴ。
    嬉しいー!
    毎日食べられるね。
    ありがとうございますー。



    いい香りがお部屋中にします。



    こちらは昨日届いた長芋~!
    毎年、送ってくれるのでーす。
    馬路村のドレッシングでバリバリ食べてしまいます。
    ありがとうございますー。



    我が家のムロに保管します。

    台所の床下には、ジャガイモや玉ねぎ、ゴボウや大根、ニンジン、お味噌に醤油類、調味料の買い置きや様々なモノが沢山保管されています。
    天然の冷蔵庫は、春まで食べることが出来る野菜が満載。

    元々は小さいムロだったんだけど、床下全部をブチ抜いたから、何でも保管出来る広さになっちゃいました。

    あとは随時、緑の野菜とお肉や魚さえ買い出しに行けば、ドカ雪が続こうがどうしようが食べ物には困らないのでーす。




    なんでこんなとこに隠すのだー??
    と、みんなが不思議顔。

    しかし、今日も雪が降る予報だけど、メチャメチャ良い天気なんだけどなぁー。

    とりあえず、買い出しして来ようかな。

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また雪が降っても頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/439-f7b18ada
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雪の日の密かな楽しみ «  | BLOG TOP |  » すみっこにシアワセはあるのだ

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (504)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア