11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    Love's in need of love today

    朝晩の冷え込みが厳しい毎日。
    札幌でもマイナス10度以下!
    今朝も元気にお散歩してまーす!
    しかし、サブーいィ~!!



    もうじき大寒が来るし、寒いのは当たり前かぁー。
    空気がキーンとしていて、眠気もぶっ飛ぶ。
    降った雪はパフパフしていてサラサラ。



    北海道で寒い寒いとボヤきながら過ごす日のなんて長い事やら。
    考えてみると、10月末くらいから4月まではストーブが必要。
    ほぼ半年くらいは寒いんではなかろうか。



    5月の連休まで桜も咲かぬし。
    ま、寒けりゃ寒いで文句言い、暑けりゃ暑いで文句言う、文句ばっかりの毎日にしちゃいかんわ。

    めっちゃ寒い中でハツラツ元気なヤツ達もいるのだし!



    はい、はーい。
    そりゃ、ニコりんの事だねっ?



    夏に体調崩してからサッパリ冬毛が生え揃わずハゲっぽい薄毛ハスキーなのに、寒そうな顔もせずに雪の中にダイブ!



    きゃーーっ、楽しいィィー!
    と、人跡未踏の雪の中を駆け回る。



    この上なしのハイパーさ。
    飼い主の少しばかりのドヨヨンなど木っ端微塵に吹き飛ばす。



    いいなぁ、やっぱりハスキーはパワフル。
    この湧き上がるハイパーなエネルギーは何処から来るのかしら。



    毎晩、この散歩道の道付け役はニコル。
    道なきところをガンガン走り、道を作っちゃう。(^^;;
    お駄賃は大好きなリンゴ。



    何があっても元気だったら大丈夫。
    このハイパーさがそう思わせる。

    最近、人間社会では鬱病などの精神疾患が増えているけど、こんなご時世だから仕方ないのかな。

    昨日、小野田さんが亡くなられた。
    あのたくましさを思うと、人間だって本当はどんなサバイバルも乗り越える力があるのだなぁ~と、思う。
    沢山の子供達にナイフの使い方や山登りの仕方などを教えて下さっていた。



    生きる力ってすごいな。



    わかった、分かった、ニコりんのパワーはわかったよー!

    私もがんばるぞ!
    ささ、帰ろう。

    ブログのタイトルはスティーヴィ・ーワンダーの『ある愛の伝説』。
    学生時代にラジオから流れていたのを耳にして忘れられない曲になった。
    ソウルトレインだったかなぁ。懐かしい。
    この曲の旋律はなんだかホッとするのよ~。



    一体、何十年前に買ったCDやら。(^^;;

    『今日の愛には 愛が必要だ。遅れないで。今すぐに。憎しみが心を破壊する。お願いだから 止めよう。世界に愛を。』

    邪悪なパワーに負けない 愛のパワーだねっ?ニコル。

    愛だよ、愛!

    今日は久しぶりにこの曲を聴いてみようっと。


    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また、頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    ● COMMENT ●

    ハイパーニコりん、雪見て更にパワーUPだねv-356
    我が家もトリスタンに振り回されてるよ。
    やっぱり8年前、ダリ坊を育てた頃より確実に体力衰えてるな(犬も人間も…)
    でも、お蔭で半強制的に動かされてるからマァ体にはいいだろうね(汗…
    お互い倒れない程度で、頑張ろうぜv-411

    Re: アレパパさん~

    サブイよーーっ!!大寒だし!!v-276
    体力、ここのところ更に落ちている兆し!!
    ニコルがガンガン走るのに付いて行けなくなってきてる~
    トリたんはニコルより若いから、もっと大変かな?v-411
    でもね、犬と暮らしてなかったら、たぶん家の中でグータラして終了。
    そんな歳のとり方も嫌だし~
    って事で、お互いに3頭飼いバンザイッ!!v-411v-438
    夢は棺おけに入るまでハス飼いじゃ。(爆

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/455-f43e7d2f
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雪と寒さの間に «  | BLOG TOP |  » どかっとドカ雪が来るとオヤジになる?

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

