06
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-06

    雪は降る~、アナタは来ない

    昨日から断続的に雪が降り続き、私はお風呂から上がって夜中の1時まで雪かきでドン疲れ。

    タイトルはアダモ♪
    ゆーきーは降る、除雪はこない~♪



    すいませんネェ、折角のステキな歌が~!
    そうです、ブルトーザーが来るまで頑張って雪かき。
    市民の皆さんの出勤前に道路を開けておかなきゃいけないので、ブルトーザーが来るのは夜明け前。
    こういう時に限っていくら待ってもこないのよね。



    公園は今や雪捨て場になってしまい、あずまやの屋根まで雪が到達!
    高くなると山盛りに雪を積んだママさんダンプを押し上げるのが大変!



    北海道、庭の片隅にはどこのお宅にもある除雪用品。
    ママさんダンプにジョンバにスコップ、ツルハシ~。
    これがモノトーンな世界に異様なくらいカラフル。



    雪が降ると朝早くからご近所さんがゾロゾロと雪かきに出てきて賑わう。
    そして、食事の時間にはだ~れもいなくなる。(≧∇≦)



    今朝はめっちゃ凍れてサブかった!
    しかーし!私は夜中に雪かき終了して、その後雪は降らなかったので朝の雪かきは無し。うしし。



    ニコりん、鼻の周りが赤く見えるけど?
    鼻垂れ小僧みたいだわよ。



    明日から昼間の気温は少し上がるみたいだけどー。
    何故か毎年、雪まつりの頃は暖気になるのよ。
    雪像作りも大変なのにねぇ。



    あー、お腹減ったぁー。

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また、頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/457-75ef4020
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    しべりあん な夕暮れ «  | BLOG TOP |  » 雪と寒さの間に

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア