05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05

    スポンサーサイト


    2度と戻らない今日のために♪

    生まれて来たのは、なーぜさ♪
    教えて僕らは、だーれさ♪
    遠い雲に聞いて見ても、何も言わない~♪


    またまた昭和の歌を口ずさみながらの雪中散歩!



    遠い雲からは何も返事が無いのだー。by ニコル



    だから、探すんだキーミっと。
    デカイ青空の下でー♪




    昔は青春ドラマが多かったのよ~。
    夕方のテレビは毎日、青春ものにクギ付けだったわぁ。

    FB友のもえまるママさんとこで、はなママさんとも昭和シリーズの話しして、すっかりハマりましたのよ。(笑)

    なので、今日は私の頭の中は青春シリーズ!

    どうも最近、仕事や家事に追われて疲れているせいか?寒い中の犬達との散歩にも気合いが足りなかったのよねぇ。

    青春に戻らなきゃっ!(笑)



    さぁ、行くわよーーーっ!青春!青春!!

    確かに最近、青春って言葉自体聞かなくなったかも。

    『この若さを全てかけて、いい何かを~♪』

    って、私もう若くはないんだけどさ。(笑)

    最近の若い人たちは、昔に比べるとかなり臆病になっている気がする。
    社会全体がグラグラしてるから、失敗は許されなくなって来てるのかな?

    昔は強いものとか、大変なものに立ち向かう勇気とパワーがあったけど!

    今は、それが出来ないフラストレーションからか弱いものをいじめて発散したり、就職難でやりたい事もやれず、仕事を失うのが怖くて上司の機嫌とりばかりしたり~。

    うーん、何かが違うなぁー。



    何かこう、よっしゃー!やったるわい!
    って気にさせてくれるものがまるで無いものなぁ。

    って言うか、この道を歩いて向こうまで行くんですかい?(汗)
    と、すでにココロ挫けかけてる私。



    横道にそれて、深~い雪の中でウンピーしちゃったぁぁぁー。
    そこまで取りに行かなきゃならない私。(ーー;)
    ああ、青春は何処に行った?



    人跡未踏の深~い雪の中にウンピーして、ゴキゲンなシスコ。_| ̄|○



    こんな爽やかな青空の下で雪まみれになってウンピーを拾いながらも、
    いやいや、これも青春!

    歳を重ねてくると、何かやるのも億劫になってしまったり、そもそも、何かやろうという気が薄れてきている。



    ユーミンの歌じゃないけれど、『あの頃~の生き方を、あなたは忘れないでー』。
    いや、もうすでに忘れちゃったわ。



    排雪されて、まるで知床横断道路だわ。
    だけど雪を漕がなくていいから楽ちん。
    やっぱりこういう平坦な道を散歩したくなっちゃう。
    なんと!んじゃ、今の若い人たちと一緒じゃんか。



    昔懐かしい青春シリーズの曲を聞いて、あの頃~にリセットしなけりゃ!

    ハス飼いの主、どんなに歳をとろうとも、パワーとバイタリティがなけりゃね。

    今日も元気にぶっ飛ぶニコル。



    こうして3頭と歩く『今日』と言う日は2度と戻らない。
    だけどね、今日はもう勘弁してねー。(^◇^;)

    はなママさ~ん、プロジェクトいつか、よろぴくねー。(≧∇≦)

    飛び出そう、青空の下へ~♪

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また、頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    あー、その歌なつかしい!
    曲名が思い出せなくて、検索しちゃいました!


    雪と青空の写真きれいですね。
    普段はあまり雪の降らない関東地方ですが
    今日は2度目の積雪となってます。
    こんなときは、ドライシャンプーがお役立ちです。
    ペットくすりってサイトで買ってるんですが
    うちでは冬の定番グッズです♪

    Re: はな&さくらママさん~

    わー、はな&さくらママさんも昭和世代!?v-411
    ね~!懐かしいでしょ。歳がバレルけど!

    関東方面、またまた大雪ってニュースが流れてるわ~
    ドライシャンプーするの?
    我が家は最近、冬の間はほぼなにもせず、ズボラな毎日をおくっとります。
    うす汚れた毛は新雪でワシワシこすり、ブラシするだけ~
    さくらちゃんも大人になったよね~。あっという間だったなぁ~v-398

    盛り上がってるね♪
    いいぞいいぞ、みんな同年代とみた(笑)
    ところでさぁ、最近「青春」って言葉、聞く?聞かないよねv-398
    もう死語かぁ??

    Re: アレパパさん~

    そうそう、やっぱりみんなもアレパパさんと同じように「青春」って聞かないよね~って話してたのよ~。
    FB友、同年代が割りと多いのよん♪
    今日は札幌は猛吹雪~!!そちらはどう?
    今週また関東方面も大荒れになるようだね~。
    くれぐれもご注意を。
    いくつになっても青春を謳歌しなくっちゃ!v-411
    まだまだやりたいことが山のようにあるのだー!!(笑

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/467-d81d1d94
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    雪のパラダイスは短縮か? «  | BLOG TOP |  » 懐かしキャラとニコりん♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

