05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05



    食欲と気温の関係は?

    青空ーーっ♪
    爽やかーーっ♪
    だけどマイナス7度~っ!
    風が冷たいから涙目になって眼の下がただれるぅー!(>_<)
    鼻水垂らしながら、ツルツル路面を歩き、肩が凝っちゃうわ。



    ここ数日は雪も降らず、暖気だったけどまたまた気温は真冬に逆戻り。
    だけど、3月!!
    わーい、やったぜぃー!(^o^)/



    日当たりの良い場所は雪が溶けて来てるし~♪
    しかもお日様の光がちょっと強くなって来た感じもする~♪
    同じマイナス7度でも、1月とは全然違う!



    日差しが眩しいねー。
    だけど嬉しいなぁー。(^o^)/
    小鳥たちのさえずりが聞こえてきてる。



    は? まだこんなに雪がタップリあるのに? と、思うでしょうが!
    雪国に暮らしていると、春の訪れには敏感になるのですよねー。

    我が家の3頭、この冬はポンポンの調子がヒジョーに良いらしく、めちゃくちゃ食欲旺盛!
    ゴハンを変えたせいもあるらしく、量を増やしても全くお腹も壊さず、良いうんP。



    寒いと、脂肪を蓄えようと身体がちゃんと要求するのね。



    りんごと茹でたキャベツにササミをトッピングしてガツガツ!
    まるで飢えた狼?

    住宅街では発情期を迎えたワンちゃん達が春になって香しいニオイをプンプンさせて歩くから、シスコの食欲がガタ落ちするのね。

    今のうちにたくさん食べておこうと身体が要求するのかしらねー。



    まあ、食欲旺盛なのは元気な証拠。
    食べ過ぎでお腹に負担がかからないなら良しとしよう。



    去勢してないシスコにとってはシニアになった今でも、春は恋の季節だもんね。
    だけど、けなげなシスコはミッシェル一筋♪(≧∇≦)



    いくつになっても、ミッシェルさん命。
    他のメス犬なんかにゃ、目もくれない。(≧∇≦)



    いつまでも仲良し夫婦でいておくれ。
    共に白髪の生えるまで。(o^^o)

    さて



    このワル坊主、どうしたものやらー。(;^_^A

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また、頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/470-b39c9ba1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    遠ざかる春と真冬日 «  | BLOG TOP |  » つかの間の春とアレルギー

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

