10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    歯痛と災難は忘れた頃に?!

    ぐええーっ、なんで今頃雪が降るのじゃあーっ!
    と、いささかウンザリした朝の散歩。



    せっかくの春気分が一気に吹っ飛んだわ。( ̄O ̄;)
    が~ん。



    犬達は顔に毛があるから痛くないだろうけど、私は顔は痛いし目は開けられないしで最悪ーっ!
    大昔に流行ったデストロイヤーのマスクが欲しいくらい。あのマスクしてゴーグルかけりゃあ無敵だろうけど、誰かに見られたら怪しい人だと思われちゃうしなぁ。

    それはさておき、なんと!
    ミッシェルさんのほっぺたがイキナリ腫れてきた!
    これは間違いなく、私が歯石除去失敗したあの歯が原因だ!
    こりゃ大変!と寝る前にイソジン消毒。
    が、かえって刺激になったのか、怪談のお岩さん状態に。



    本人はいたって普通。
    だけど目が開かないのようー、どうしちゃったのかしら?って感じ。
    触っても痛がらない。
    ひゃあ~!
    仕事前に病院へ直行!



    昔、一緒に暮らしていた明治生まれの頑固爺さんが歯医者が嫌いで、顔面半分が別人みたいに腫れてても膿が出れば良くなると言って、とうとう歯医者にも行かずに治してしまった。
    痛く無いの?と私が聞くと膿んでしまえばもう痛く無いと言っていたっけ。



    ミッシェルさん、右側は全く異常無し!
    病院から抗生剤を貰ってすぐに腫れがMAXに~!
    大型犬では珍しいらしいけど、目の下の皮膚を突き破って排膿されなければ、鎮静剤打って切開しますと。

    いやいや、あの明治生まれの頑固ジジイが言っていたのだから、切開せずとも絶対に治るはず!

    しかしー!翌日はシスコとニコルがちょっとぶつかっただけでも物凄いお怒りに。
    ありゃありゃー、こりゃそろそろ痛くなってきたのか?どうしようーっ!(O_O)
    抗生剤よ、早く効いてくれー。



    安静第一!じっとしてれば痛くなーい!
    と、夜もグッスリ寝ておりましたら、なんと、朝に左ほっぺたから膿が出ました。
    そーっと滅菌ガーゼを濡らして拭き取ると、溜まっていたものがどんどん排出されてみるみるうちにほっぺたもぺったんこに。



    今日の夕方には、ここまで回復しました~。
    わーん、良かったよぉーっ!
    歯一本で死んでられん。(T . T)

    だけど、歯は脳に近いから心配しちゃうんだよね。
    かと言って、シニアな年代を考えると、歯一本の為に全身麻酔は回避したいし。



    もう少しの間抗生剤は続けていこうね。
    何度も繰り返さないように気をつけなきゃ!



    今日はぶつかっても飛びついても大丈夫。
    ハイパーニコルの過激な遊びにも怒ること無くお相手していましたよ。

    近年、人間にも口腔内の腫瘍や癌も多いらしいし、歯一本と言えども大切にしなきゃね。

    ちなみに我が家の3頭、歯磨きも歯石とりも寝ている間に私がするんだけど、寝ている姿勢によっては毎回右側ばかりだったりするらしい。(;^_^A
    しかも、たまに失敗したり。(T . T)
    ごめんよ、ミッシェル~。

    災難は忘れた頃にやって来るー、歯痛も忘れた頃にやって来るのね。

    大難は小難に。
    小難は無難に。
    確か、神主さんの祝詞にあったような。
    はっ!神棚お掃除しなきゃ!(;^_^A

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また、頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪




    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ほっ!

    流石に雪はほぼゼロだね…
    ミッシェル母さん、大丈夫?無理しないで養生するんだよ♪
    みっしぇるさんも大変だったね、ドッと疲れがでたんじゃない?
    ア~~ハイパーにこりんとトリぞう君を会わせたいね。
    少しは疲れてくれてダリ坊&オーディンがホッとすると思うなぁ

    お犬のサナキでございます。
    3枚目のお写真を見て
    わっ!
    と、なり、その後も
    わっ!痛い!!
    と、言いながら読み続けてしまいました。
    痛かったのはミッシェルさんなのに、拝見しているだけでひゃっひゃ言ってしまいました。
    傷跡が痛々しくて、せっかくの美人さんがワイルドになってしまっていますが
    なんとか治まって良かったです。
    歯のケアも大切ですよね…☆☆

    Re:アレパパさん~

    やっとやっと雪が溶けたよ~ぅ!だけどドロンコ~
    しかも私の歯磨きの仕方が悪かったらしく、ミッシェルはこんな顔になっちゃったし~v-406
    今もまだジュクジュクとツユが出てるよ~
    この歯はどうなるんだろうか…?と、ちと心配。
    心配してくれてありがとー!!

    ハイパーニコりん、トリたんと出会ったらどんな顔するかな?
    オーちゃん&ダリ坊よりもパパがお疲れではないかしらん?v-410
    春は疲れが出て体調が狂いやすいから気をつけてね~v-354

    Re: サナキさま~

    サナキさま、こんばんは~v-410
    コメントありがとうございます~♪
    いっぺんに腫れたのでビックリー!!v-405

    本人は鏡を見る機会もないので安心ですが~(笑

    見てると痛そうなんだけど
    本人はさほど痛くないらしく、ハイパーニコルと毎日ぶっ飛んでいます。
    極妻路線な顔になりハクが付いてしまいました~ぁ。
    ほんと、歯はバカにしちゃいけませんね~

    そういう私も歯医者に行かなきゃいけないんだけど~、歯医者さんキライなんだよね~。v-395

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/479-1048157a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    学生街の喫茶店の気持ち «  | BLOG TOP |  » 駆け抜ける春

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

