08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08



    雨降りは寝てよう日~♪

    今日は雨降りなので仕事はサボリ…  (b*^0)d (ノ*^▽)ノ

    ではなく、休み。(爆




    こんなチビチビちゃん達を置いて、仕事になんか行ってられぬわ。(6 ̄  ̄)ポリポリ

    先代ミッシェルと暮らしてた頃は、朝早くから、夜は残業で帰宅は真夜中~なんてしょっちゅうだった。

    確かに、残業代も付き、ボーナスも出て、それなりに給金も良かったが…

    そのお金は一体何処へ~?




    会社の付き合いやら、会合やら~、結婚式に葬式、歓送迎会~

    外食も多かったし、遊び歩いて散財もしていたしなぁ。


    こんな雨の静かな日に

    ハス親子に囲まれてボーッと外を眺めていると

    「お金」と「時間」って

    どっちが大切なんだろう…?と、考えてしまう。





    先代ミッシェルは、淋しかっただろうな…。

    どんなに私の帰宅を待ちわびていた事か…。

    もっと一緒にいる時間を、沢山とってあげればよかったな…。



    お金も時間も、もっとくれ~と思うのが人情だが…

    両方とも手に入れるのは欲張りなのか。

    こんなご時世だしね…。


    な~んて考えている私の横では、ミッシェル母さんのスパルタ教育。☆ミ (ノ ̄▽ ̄)ノ





    雨降りって、時間がゆっくり過ぎて行くようで好きなんだよなぁ~。

    (しかし、チビッコたちが汚した洗濯物が乾かぬが…)(汗

    緑のニオイが、窓を開けるとふんわり入ってくる。




    寄り添って歩く親子。

    こんな姿はなかなか見れぬぞ。

    ハスはすぐに育って大きくなっちゃうからなぁ~。




    スキマが好きな長男くん。

    何故か暗くて狭い所が大好き。

    そんな眼で見られたら、ムギュムギューってしたくなっちゃう!!

    が…、ここはガマンガマン!!




    あるお宅では、とってもワガママな(人間の)お子さんのオモチャにされ続けたハスキーが

    病的に神経質に育ってしまい、食事も喉を通らぬようになってしまった。

    ひどい時は耳元で大声を出して嫌がらせをして楽しみ…

    犬は水も飲めなくなって点滴に通院。

    最後はどんな犬にも噛み付く犬になってしまったし。




    犬には犬だけの時間も必要。

    静かに、触らずに「そっと」しておく事も大事なのだ。




    ねぇ、ミッシェル母さん。

    君は子育てが上手ね。

    最近の人間は子育てがヘタなようだよ。

    シスコパパは遠くから眺めているだけだけど、パパとしての目つきが違う。




    今日もやっぱりスキマで眠る長男くんの後ろ足。

    もう少し大きくなったら、バリケンに挟まれないようにバリを運び出さなきゃダメかしら?



    コレは5月12日に撮った長男くんの後ろ足~

    もう1ヶ月も経つのねぇ~。

    少しは足が長くなったかしら? この頃は短足だったもんなぁ~。

    ささ、明日からは私も仕事よ!

    ミルク代くらいは、乳母なんだから稼いでこなくちゃね♪

    子育てはミッシェル&シスコに任せたよ~!

    良い子に育てておくれ~♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/48-6a583b64
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    チビハスの食事風景 «  | BLOG TOP |  » シスコパパ登場!!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

