11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11

    スポンサーサイト


    名残りの桜とエルニーニョ予報

    昨日はヒジョーに良い天気!
    しかし、そういう日に限って私は仕事。
    犬達をシャンプーすれば雨が降る!
    どういう事?



    天気が良いと人もイヌも上機嫌。
    朝の散歩は爽やかです。
    しかし吹く風が冷たいので鼻垂れギミ。



    シラカバ花粉も少し落ち着いてくれたかなぁー。
    暑かったり寒かったり、ビミョーな気温。
    今年はエルニーニョの影響で冷夏だと新聞に載ってだけど、昨年もそんな話しててめっちゃ暑かったような気がする。



    まだまだ6月まではリラ冷えの時期。
    札幌まつり、YOSAKOIが始まるまではいつも寒い日が続くのよねぇ。



    ライラック、学生時代は教室の窓辺で咲く頃が一番眠かったような気がする。



    ひとつひとつのお花は とっても可愛い。
    ちょいサブの青空にリラの花。
    沢山想い出があるなぁー。



    名残りの桜~♪
    青春時代と一緒であっという間に散ってしまうのね。



    産まれた時から北国育ち。
    南国暮らしは無経験。
    津軽海峡を渡ったらどんな生活になるのかしら~。
    あーあ、冬だけ南国で暮らしたいなぁー。



    桜吹雪の中、引越し先を妄想しつつ歩く私。
    だけどね、夏暑いのは無理だしなぁー。



    ま、真冬の吹雪とマイナス気温の日を除けば、あとのシーズンは暮らしやすいわね。
    物価も安いし、食べ物も海のモノ、山のモノも豊富だし。



    ツツジが咲いて来ましたよ。
    何たって眠くて眠くて仕方が無い春の午後。
    あーあ、仕事やめたら死ぬほど昼寝するぞっ!(って、一体いつ?)(´・_・`)

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また今日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    みっしぇるさま、こんばんは。(^.^)
    「いつまでも、にゃはは」顏のシスコくん、本当に人の良さがにじみ出ていますね♪…ってこういう場合、犬の良さって言うのかしら?…にゃはは♪(^o^)
    リラの花、本当に可愛らしくて…でも弱くなくて凛としていて、大好きです。
    そして、な…なんと!みっしぇるさま、大和和紀先生の後輩にあたるのですか!?…びっくり致しました!…素敵過ぎます。
    私、「はいからさん」の中の「今週のみことば」が大好きでした。(新聞社の壁に貼ってあったような…。)
    持ち物検査で少女フレンドを没収された子が、先生の前で泣いてしまったり…。
    みっしぇるさまのブログは、昔の同級生に再会したような…そんな素敵な気持ちにさせてくれます。
    有り難うございます!*\(^o^)/*
    北海道は、ハスキーと暮らすには最高の土地ですよ♪(^.^)…移住したい〜。

    Re: ハチのおかんさん~

    おかんさん、こんにちは!
    にやはは~シスコ、この顔ばかりで、いつもボツ写真が大量発生です~v-356
    チビチビの頃、ブリーダーさんからも「ものすごいお人よし!」と、太鼓判を押されて我が家に来たんですよ~
    今でも、圧倒的なお人よし~。

    「はいからさん」、そうそう、「今週のみことば」!!懐かしい~!
    伊集院少佐、カッコよかったですよね~
    大和和紀さんの漫画にはよく母校のセーラー服が出てきます。私が着たのと同じでマークだけが違うんです。
    お会いしたことはありませんし、年代もかなり違いますが、何となく身近に感じますよね。

    今日も札幌は寒いです~
    リラ冷えは身体に堪えますわ。(涙
    雪かきのないところで暮らしたいケド、暑いのは大のニガテ。
    やっぱり北海道にいるしかないのかしら~。
    3頭には、まさに楽園でしょうが、歳とともに人間が…。。。v-356

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/491-3c5aa39b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    シベハス三人展とちびハス «  | BLOG TOP |  » 今日こそは!ニコル大満足の日

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

