10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    お山へレッツゴー!!

    昨日のマイナス気温から…今日は突然のプラス16度です!

    どうなっちゃってんの?

    朝から快晴!!でも、天気予報では雨。

    ま、どうでもいいけど、そうなったら…

    やっぱ、お山でしょう!!




    しかし…

    お山は我が家から近いんだけど、山を侮ることなかれ。

    さてさて、夏タイヤだと言う事を忘れちゃいかん。




    さすがに、頂上まで夏タイヤで上がろうなどと無謀な事は出来ませぬ。

    聖火台付近でニコルを降ろして雪とご対面するだけに…。




    いきなり10度も気温が上がるんだもの~

    お日様がカンカン当たって雪も融けてベチャベチャ。




    だけど、嬉しいニコルくん♪

    山の空気は新鮮だもんね♪

    こんなにお天気が良くてもヒヤーッと冷気が漂う。

    時々、猛烈に吹く風は、生暖かい。




    一昨年のようにタイヤ交換さえしていれば、頂上まで上がれたんだけど!

    今から冬タイヤ装備しても街中を走るにはウルサイ&ガソリン食う~だし。




    しばし命の洗濯を。


    馬鹿は高い所が好き。(笑

    いいなぁ~、お山の空気は~♪




    広大なゴルフ場もだ~れもいません。(そりゃそ~だ。)

    緑と雪のコントラストが疲れ眼に効きます。




    そして、爽やかな風。

    真っ白な世界になる前のほんの僅かな間だけ楽しめる、雪のニオイまじりの山の空気。

    そう言えば、今年も西野の山に熊が出たってニュースで言ってたなぁ~

    毎年、ヒグマがこの山から人里に降りているらしい。




    ホラホラ、遊んでいるうちに、お天気が変わって来たよ。

    お山の天気は変わりやすいから注意しなきゃ!!

    急いで下山よ~!




    これまたハイパーなニコりんは、ブットビまくり。

    私だって気分爽快になるんだもの、君だって気分がいいよね。




    な~んて言ってるうちに、雪が舞い降りて来ました。

    頂上から雪が降ってきています。




    帰るよ~、ニコりん!!

    はい、は~いっ!!




    ホ~ラホラホラ…、夏タイヤなんだから用心してね~。

    日陰は多分、午前中ならアイスバーンだったはず!




    ドキドキしながらユックリユックリ~の安全運転。

    どうせ誰も走っていないしね。




    なが~い坂を下りたらやっと…。

    お里が見えてきて一安心。


    やっぱり下界は暖かい。

    車の窓を開けたら、さっきとは全く違う空気が流れ込む。

    お里はまだまだホントの冬にはならないわね。




    さて、昨晩は親子3匹揃ってお散歩してきましたよ~

    ニコルがミッシェルとシスコに交互に飛びつくものだから、マトモに歩けなくって。

    ああ~、しんど。

    今日はお山で遊んだからユックリ寝てくれるかな。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/5-9fc3f423
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    秋に逆戻りの日 «  | BLOG TOP |  » 氷の季節

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

