04
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-04

    スポンサーサイト


    絶不調脱出か?冷や汗の夏

    朝晩がめっきり寒くなった北海道。
    今年の夏はまたまた変な夏。
    毎年変になって行く夏。

    今年は春から3頭が揃ってお腹を壊し、毎日ゲリピーとの戦い!
    餌を変えた訳でもないし、拾い食いをした訳でも無い。春から立て続けに発作を起こしたニコルは激やせ!


    毛はバカスカ抜けて、あばら骨と腰骨が浮き出ている。仮にもハスキーなのに、あばら骨が目視で確認できるなんて!

    横から見た姿はまるで腹ペコの痩せキツネ。
    絶不調の頃は目つきもドローン、後ろ足までヨロヨロ。

    まるで川端康⚪︎や太宰⚪︎の「斜陽」の世界。

    肺結核を患った浴衣姿の青白い青年の姿を思わせる激やせぶり。

    一時はどうなるかと心配しました!

    しかし、食欲だけは全く落ちず!

    食べてはゲリラー&げろげろ。

    果ては飲んだ水までゲロンパ。

    獣医さんからは、絶食を言い渡され、腹ペコでイライラがつのり、シスコに噛みつき流血騒ぎ!

    しかし、前足から出血するほど噛みつかれても、反撃するどころか逆にニコルをペロペロと舐めてあやすシスコ父さん。

    シーちゃん!オトコだわっ!

    私がイヌなら恋しちゃうわよっ。



    食事の量や回数を調整したり、だましだましやっと半年が過ぎ、少し元気になって来ました。

    危なく虹の橋を渡るかもと覚悟しましたわ。(;^_^A


    花の色も夏から秋に。

    住宅街の片隅にももうススキの姿が。



    こちらのお二人さんも、ホッと一安心。

    やれやれ。

    一家揃って痩せてしまった夏。(私以外は)(≧∇≦)

    しかも全員絶不調の上、ニコルの心配でボロカス。


    ようやくいつものみっしぇる家になって来ました。


    秋を探すお二人さん。

    もう10歳の老夫婦。

    飼い主含めて平均年齢が高くなって来ました。(;^_^A

    しかし、、、毎年この時期に癲癇発作を起こしてゲリピーだったのが、まさかご近所さんがテラスに投げ入れていた食べ物が原因だったとは。。。

    腹が立つより、呆れてしまう。( ̄Д ̄)ノ

    思わぬところに落とし穴があるんだー!と、気を引き締めましたわ。。、

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓ さぁ、また頑張ろうっと! ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ベタンダの敵

    皆さん無事だった様で安心しました(T_T)
    ニコル君心配したよぅ~><
    こちらは耳がカイカイになったりしてましたが、秋の気配?でだいぶよくなってきました!

    そうそう!
    我が家も先代の頃は前の家で、隣の家(コンビニ)の窓と隣接していたため、お留守番時にベランダに出た際、コンビニ従業員から(いつもあげてない)ジャーキーなど貰っていた様で、ある日、ベランダで食べかけを見つけ、隣に文句を言ったところ、「だってかわいいから・・・」と言われましたよ(汗
    食べ物はどんなに良いといわれても、我が家でいつも食べてるものでも、アレルギーのこともありますし、飼い主さんの許可は必須ですよね~(怒
    かわいいからあげるって・・・現金だったら貰ってあげてもよろしくてよ?w
    ってね(^^♪

    Re: りさママさん〜

    ご心配おかけしてごめんなさいね〜。m(_ _)m
    ゴハンは、りさママさんがお勧めしてくれた餌に変えてから、絶好調だったの。
    ホントに発作も起こさなくなって、獣医さんも驚くほどだったのよー。
    なのに、突然!何故?って。(O_O)
    しかも3頭揃ってお腹も壊して、良くなったと思えばまたぶり返し〜。
    とうとう半年も掛かりました。(^_^;)
    常識の無い人って何処にでもいるもんね。
    気が付かなかった私もバカだしー。
    これからは気をつけます。
    現金!!だったら大歓迎!よね。(^o^)

    ご無沙汰です♪
    しかし、何という結末でしょ!
    近所にいたラブは、通学路近くだったので、小学生がお菓子やらお弁当やらを与えていたらしく、
    おなか壊すわ太るわで、大変だったみたい。
    最後は飼い主さんが、ひらがなで注意書きを張り付けてたよ。
    これからはハスキーズにはいい季節に向かうね♪
    みんなしっかり体力つけましょv-10

    Re: アレパパさん〜

    お久しぶりです〜 v-354

    すっかりご無沙汰してしまってゴメンなさい〜v-436
    まさかの結果!だけど判明して良かったです!
    もし、判らないままだったら この先どうなっていたやら〜v-394
    与える方に悪気はない〜にしても、いつも家人の目を盗んで?って思っちゃうよ。

    通学路は危険だよねー!
    ホント、気をつけなくっちゃいけないね。
    これからは人間にも犬達にも良い季節になるね〜
    冬に向けてみんな体調管理に気をつけましょう。v-407

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/504-481e4f25
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    土砂降りが晴れたら~♪  «  | BLOG TOP |  » 新年初のぶっ飛びは…

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

