05
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-05



    北海道の春の味覚?

    サクラがせっかく咲いたというのに連日雨降りのみっしぇる地方。

    しかし、雨に濡れたサクラも格別の美しさ。

    花見の人も全然いない雨の日は、たっぷり3頭とサクラを見て歩ける。



    花吹雪の中をお散歩。

    だけど毛はドロドロ~。これがちょっと嫌ではあるが…

    ま、どうせもうじきシャンプーしなくちゃいけないしね。

    IMG_0252_20160506124752aad.jpg

    ヤマザクラは、どこかカスミソウのようではかなげ。

    あっという間に散ってしまう。


    IMG_0228_201605061249016be.jpg


    さて、我が家の畑では秋に蒔いたホウレンソウが巨大に生育中。


    お浸し、ゴマ和え、クリーム煮~ もう食べきれん~

    冷凍しておくという手もあるけど、冷凍庫にはまだ昨年の秋に収穫したホウレンソウが味噌汁用に入ったまま~

    旬のものは旬のうちに食べるのが一番栄養価が高いよなぁ~

    貧血&低血圧な私には鉄分豊富なホウレンソウ!!

    …と思ったが、作りすぎだっちゅうの。

    IMG_0290.jpg

    そして、我が家のサクランボ。佐藤錦!

    今年はひゃーっていうほど花がついてる!!

    この花の数!!全部ホントに実になるのだろうか…?

    IMG_0297.jpg

    こちらはアメリカンチェリーですが、こちらもたくさん花がついてます。

    これ、収穫するのが大変なんだよね~。トホホ。

    佐藤錦よりかなり遅い収穫になるから、暑いし大変だから去年はほぼ毎年放置状態。

    でも食べるとメッチャ甘い。

    IMG_0298.jpg

    高齢化した我世帯~ 犬も私も高齢化~

    毎日チャリで一頭づつ散歩するだけでヘタっている私。

    IMG_0283.jpg

    春の味覚、味わう前からヨロヨロですわ…。


    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓


    さぁ、また頑張ろうっと! ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    ● COMMENT ●

    お元気♪

    こんにちは!皆さまお元気そうで何よりです(^^♪
    こちらは毎日アチチで大変ですよ~?
    でも、年齢も10歳と大台なので、やっと「アチチ」が分かってくれて・・・アチィ時には外に出ないと理解してくれたので安心ですv-406
    それでも散歩らしい外出は1日4回に増えてるんですが(==;;

    これから本格アチチ到来します。
    ハスにはつらいですがガンバです~(お互いに。。。;;;)

    Re: りさママさん~

    お返事遅れてごめんなさいね~
    札幌は5月にアチチーッが突然来て、今度はサブサブ~になっちゃったよ~!
    でも、涼しいうちにシスコの手術も終わったし~
    これから徐々に暖かくなってくるかなぁ~
    シスコの術後経過が良くなってくれれば、めでたしめでたし~
    そそ、お互いに忍び寄る老化の影には気をつけなくっちゃね!v-406

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/511-dada06e2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    イトコご対面&シスコの手術! «  | BLOG TOP |  » サクラ咲く北海道♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (499)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

