10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10



    小さな幸せ♪

    「しあわせ」って…、何だろう?

    う~む。。。お金が沢山有れば幸せなのか? まっ、「ない」より「ある」ほうがいいに決まってるが。(爆!

    年金問題が浮上して、老後の安定した生活にも不安がよぎる。

    だけど、世界では「鉛筆1本」すら持っていなくて、学校にも行けない子供たちや

    ワクチンも打てなくて、病気で亡くなる子供たちも数え切れないほどいるのだ!

    腕の中で息絶えていくわが子を見守る母親の気持ちはいかばかりか…と、思うと、胸が痛む。


    幸せな日本。少ないながらも年金制度もあれば、健康保険もある。

    だけど、その幸せを分け与える心のない日本人。

    飢えて亡くなる人達も世界では溢れんばかりにいると言うのに~。

    そんな日本のド真ん中で生まれたチビッコたち♪




    暖かい毛布&お腹いっぱいのミルク。 ボロながらも雨露を凌ぐことも出来る家。

    コレって幸せな事なんだろうなぁ~。と、寝顔を見ていても感じる。




    願わくば、その幸せを人様にも分け与える事が出来る子に育って欲しい。

    人の心を和ませて、癒す事が出来るこの小さな命。

    人間も見習わなければなるまい。




    昔、犬を飼うといえば、外飼いが「あたりまえ~」

    当然、犬の寿命もすこぶる短かった。

    今では、犬のワクチンから、フィラリアの薬、獣医学の発達、医療施設の完備。

    へたな、発展途上国に住む人間よりも恵まれている。そして寿命も大幅に伸びた。

    でも、その影で、虐待にあったり、捨てられて、まるでゴミのように殺処分される犬、猫も多い。

    何が本当の幸せなんだろう?




    こんなあどけない顔をした子供たちの不幸せを願う「親」はいないだろう。

    が、現実には悪徳ブリーダーも多く、金儲けの手段としか考えない人間もいる。

    「命は商品ではない。」と、言うのが私の徹底的な考え。




    だから、私は絶対にブリーダーにはなれないし、パピーミールにもなれない。


    私が、産まれた子全部に、時間も愛情もお金も全て費やす事は無理な話。

    仕事もあれば、体力にだって限界がある。

    私の代わりとなって、私以上に愛情をかけてくれて、幸せにしてくれる家庭に旅立ってくれれば本望。




    犬って不思議な生き物で、愛情をかければかけるほど、それ以上の愛情を飼い主に返してくれる。

    忠犬ハチ公のように…。

    無償の愛情は、乾いた人間の心を潤してくれる。




    そんな犬達と一つ屋根の下で共に暮らせる幸せ。

    お金では買う事の出来ない小さな幸せ。




    コレって贅沢な事なんだろうな…と、考えてしまう。

    う~ん、今日は仕事で少々疲れているのか、メランコリーな気分だ。




    そんな憂鬱も、3匹の天使の寝顔でぶっ飛ぶが。。。

    やっぱり、それって最高に幸せな事なんだ。

    パピーミール…。この世からそんな名で呼ばれる人間たちは、1人残らずいなくなって欲しい。

    真のブリーダーたちは、自分の欲・得のために生き物を扱う事は決してない。

    命がどれだけ尊いものかを知っている人たちだけが「ブリーダー」と呼ばれるにふさわしい。

    私はブリーダーなんて職業につきたいなどと思った事は一度もない。

    逆に、恥ずべき職業だとさえ思ってきた。

    どうか、すべての命たちが幸せに暮らせる世界になりますように。

    この子たちと接するたびに、そう願う。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/52-5b94080a
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ミッシェル母さんのしつけ1 «  | BLOG TOP |  » チビハスの記録3

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

