08
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-08

    スポンサーサイト


    買えないモノは何だ?!っていう日

    今日も「みっしぇる地方」はハレバレ天気~

    ずーーーっと寒い雨降りから突然25C°にもなるのだから、八重桜が狂い咲き~

    IMG_1288[1]

    狂い咲きなんだから、色もイキも悪いんだけど、なんだかわが身に少々重なる想い・・・

    昨日から腰は痛いわ、膝は痛いわ、カラダはダルイわ~の不定愁訴続きのワタシ。


    IMG_1291[1]

    シスコの看病疲れか、はたまたニコルとミッシェルの散歩距離を伸ばしたせいか~?

    いやいや、この突然の気候変化のせいに違いない!!

    などなど、決して「歳のせい」などとは口にしたくないし、思いたくもないワタシ。

    我が家のミッシェルさんは12歳と4か月だけど、これからはシスコ父ちゃんの分も担っているが元気元気!!

    まだまだニコルにも負けてなんかいない!


    IMG_1280[1]

    シスコがいなくなってもう3週間にもなる。

    3頭もいるんだから、1頭くらいいなくなっても・・・なんていう人もいるが

    ありえないっ!!

    我が家では3頭でひとつ・・・いわゆる三位一体みたいな感じだったし!

    ミッシェル、シスコ、ニコル、それぞれがそれぞれに個性や役割も違っていて、どの子も優劣なんかつけられる訳なんかなかった。

    みんな可愛くって、みんな大切で、みんなかけがえのない存在。

    IMG_1276[1]

    そりゃ、人間より寿命が短い・・・何て事は最初から解ってるし、それはどうしようもない事なんだけど!!

    1日でも元気で長生きして欲しいし、美味しいものも食べられて5体満足でいて欲しい。

    IMG_1279[1]

    シスコも体調を崩してからは長い闘病生活だったけど、せめて「痛い」とか「苦しい」とかが無いように~と、みんな一丸となって
    シスコの病と戦ってきた。

    このハス親子3頭の姿は私の誇り。

    どんな時も、ワタシを励まし、助け続けてくれた。

    もはや「ペット」などと言う存在を遥かに超えたワタシの戦友たち!

    言葉なんかなくても、その姿と存在で私を支え続けてくれた。

    IMG_1299[1]

    だけど、その戦友の一頭が倒れた。

    なんとしても助けたい、なんとしても。

    ここでシスコの中に潜む病魔に負けるわけにはいかない!

    …と、様々な手を尽くしたにもかかわらず、燃え尽きてしまったシスコの命。

    きっと寿命ってあるのかな。って思った瞬間だった。

    神様はイチバンいい時に、ちゃんと残された私たちの時も選んでシスコを連れ去ったんだ・・・とも思った。


    IMG_1301[1]

    シスコが残して行ったサプリ。

    ニレ水のおかげで最後までゴハンを食べられたのかな。

    最近はたくさんの飼い主さんたちが消化器疾患の予防に取り入れているらしい。

    ドッグフードの類を一切受け付けなくなった後も、ミキサー食を食べられるようになり、しかも最後はお粥やささみまで食べる事が出来た。

    大好きなカボチャやサツマイモやアスパラも沢山食べる事も出来た。


    IMG_1304[1]

    これからはワタシもミッシェルとニコルも取り入れて行くよ。

    マリアアザミは、すでに全員揃って飲んでいるし~。

    ニコルは癲癇の薬から肝臓を守らなくっちゃね。


    そして、スパエッセンス。

    聖書に出てくる乳香、没薬から出来ている。

    イエスキリスト生誕の時、昇天の際にも使われたらしく、クレオパトラも使っていたというミルラ。

    不思議な力があると言う。

    古代はミイラ作りにもつかわれていたらしい。

    シスコはこれでずっと身体を拭いていた。

    IMG_1302[1]

    洗面器一杯のお湯に、ほんの一滴で髪をすすぐとサラサラのツヤツヤになる。

    お風呂に入れると、お湯がとても柔らかくなり、なぜかお風呂に何度も入りたくなる。

    安っぽい添加物臭満載の入浴剤とは大違い。

    今日は私もこれを使って入浴しよう~!

    あ~、クレオパトラみたいに美しくなったらどうしよう~(爆)!

    IMG_6793.jpg

    シスコが残して行ったたくさんの知恵と勇気とやさしさ。

    ムダにせずに活かして行くよっ!!

    健康イチバン!

    お金で健康は買えないんだよね、そして、戦友も。


    応援のポチをよろしくお願いいたします。↓



    さぁ、また涙をぬぐって頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/521-d294ee5e
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ニコルの修行?とウシシ顔 «  | BLOG TOP |  » 晴れの日はなにがなんでも・・・

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

