09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-09



    ベビハス3兄妹♪

    出産から4日が経ちました!

    今日も元気にオッパイにかじりつく3兄妹~




    札幌は昨晩冷え込んだが、今日もお天気が続きます。

    我が家にやってきたニューフェイスたちもすくすく成長中です♪




    毎日、ベランダに出て外回りを警護中のシスコくん。3匹のパパになったんだけど、まだご対面は禁止。

    2階で時折聞こえるベビーたちの声に耳を澄ませている。




    可愛いあんよ。

    この足があのシベリア大陸を走っていただなんて…と、はるか先祖を思ってしまう。

    が、現代のハスキーは改良に改良を重ねているから、大昔に血清を運んだトーゴの頃とは違うのか?




    ミッシェルの出産が何時になるか???と、飼い主の私はハラハラドキドキしていたが…

    そんな事は、ミッシェル本人だって解からない事。

    昔から出産は汐の満ち干きに関係する…と言わてきた。 はて、どうなんだろう?


    「出産予定日の一週間前から、朝・昼・晩とミッシェルの体温を測って下さい」

    どうやら、出産の時は体温が1℃ほど下がるらしい。 その後また上昇するのだとか。

    しかし…、ミッシェルの体温が下がる事はなかった。

    しかも、体温はそのまま上昇。 そして弱い陣痛が始った。


    う~ん、人間だってそうだが、お産が何時始るのかは非常に難しい!!

    結果的に、営巣仕草や体温だけじゃ解からない!!


    そんなあの日…、何故かシスコくんがとった奇妙な行動。

    「ん?ミッシェル、お尻だいじょうぶ~?」と何度も覗き込んでいた。

    さすがはパパ? 体温計よりはるかに正確にお産を予知していた???









    長女は元気ハツラツ~

    次女はどちらかというとシスコくんの気性かな?おっとり、のんびり~

    長男は、ミッシェル似~




    たっぷりオッパイを飲んだらカエルのように寝る~

    なんだか怪獣みたいだわねぇ~(爆




    ウルトラ3兄妹ってとこかしら?(笑

    オッパイ争奪戦もすさまじい。




    そう言えば、畑で見つけた蛾の幼虫や毛虫くんたちも、

    こんなふうに整列しているなぁ~とニマニマ。




    お腹を切った傷も痛い上に、出産でもドン疲れ。

    それでも子供たちのお世話&授乳だもんね、ミッシェルは偉いなぁ~

    今はゴハンもモリモリ食べるようになったけど、お腹がペッタンコで貧相な身体つきになっちゃったね。


    でも、心配する私達を見上げて

    「アタシはだいじょうぶ!!」








    お母さんになるってスゴイ事だよね。

    精神力がケタはずれ。


    頑張れ、チビハス3兄妹ーっ!!

    オッパイを飲む足にも力が入る。




    今日も屋外見回りの警護のシスコくん。(笑

    パパは呑気でいいねぇ。

    ベビーたちとご対面できるのは何時の日やら…。

    今日も絶好のお花見日和でございます~。


    チビッコたちが、すでにお待ち戴いている素敵なオーナーさまの下にいってしまうその日まで、

    元気に成長して欲しいと願うばかりでございます。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/61-79d4f1db
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    シベリアンハスキーに囲まれて♪ «  | BLOG TOP |  » ミッシェル、出産~

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

