10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    ハスキーの赤チャン出来ちゃった♪

    さて、我が家にも吉報が…!!

    生放送、生出演で、シスコ君からご報告いたします~ (笑 




    「自然交配は、なかなか難しいですよ~」

    「自然に交配なんて、「夢」だと思うよ~」

    「仲が良すぎてもダメなんだよね~」

    「小さい時から一緒だから、姉弟だと思ってるんだよ、きっと~」

    などなど、巷から色々と言われ続けたワタクシと2頭。

    晴れて、オメデタ!!となりましたー!!

    では、今日のお二人さんの様子を実況させていただきます。(笑














    確かに、いつもは超・仲良しコンビであるにも関わらず、決まってヒートが来ると冷たかったミッシェルさん。

    シスコには背中しか向けず、イザ!という時には座り込んで、決してお尻を貸さなかった!!(爆!

    哀れなシスコくんはいつも失恋の胸の痛みに涙していたのでございます。

    それはそれは、飼い主の私も両親も、

    「ミッシェル、アンタだけは絶対にイヤッ!!って思ってるのかしらねぇ~?
    だとしたら、ミッシェルもシスコも可哀想だよねぇ~。」

    などと、話し合っておりましたの。




    さて、

    今回は、ヒートが始ってから、一生懸命に語りかけたワタクシ。(汗

    「ミッシェル、他所のお家でお母さんになるかい?しーちゃんの事は嫌いなの?

    ここで、しーちゃんの子を産んで、一緒に暮らすのが一番幸せだと思うよ~。良く考えて~。」


    実は、私が喘息で通院していた時、病院で知り合った患者さんの話…。

    「動物アレルギーだと言われ、家に帰って愛犬に、お母さんが死ぬか、お前がいなくなるかしかないんだって。

    と、何気なく話したら…翌朝、脱走して、そのまま見つからないんです…。

    まさか、人間の言葉が解かるなんて、考えもしなかった。」

    と、涙を見せながら、話してくれた。


    我が家のミッシェルさん、じーっと私の眼を見て、語りかける私の話を聞く。

    信じられないほど、ミッシェルは人間の言葉を理解する。 コマンドは全てインプットされているのだ。

    (「ボール持ってきて~」と言うと、たとえ2階にあっても必ず探して持ってくる。)


    それからと言うもの、いつもは食が細くなるヒート中もシスコと競って食事をし、

    シスコともずーっとラブラブ♪♪




    こりゃ、ほんとに、人間の言葉を理解しているんだ!!と思いましたよー。(汗

    エコー検査で4頭確認。(4頭かな~?)

    さて、どんな子が産まれてくるやら…。







    天性のド根性良しなシスコくん。怒った顔は今だ見た事がない!!

    いつも冷静で頭のいいミッシェルさん。お世話やき大好き、面倒見もお得意♪

    そんな2頭の間に生まれてくる子は…???





    こんな風に、ワラワラ~になるんだろうなぁ~。

    素敵な飼い主さんのもとに行けるといいなぁ~。


    …、と、いつも思い出すのは先代ミッシェルの事。




    我が家に来た時には、すでに大量のコクシジウムに犯され、大量の回虫も出た。

    この子は助からないかも…と、宣告を受け、大ショック!!

    アレルギーもひどく、ステロイド剤の治療、変形性脊椎症の治療、いくらでも出てくる病気。

    亡くなるまで「病気のデパート犬」と言われた。

    それでも、飼い主の私は血と涙で頑張った。(汗

    食事は全て、無添加食品に切り替えた。オメガ3、フラックスシードオイル…、などが世に出始める以前から

    先代ミッシェルの食事には、すべてそれらが配合されていた。

    オヤツは、馬肉、ササミなど、これも全て人間用の完全無添加・完全自然食品で作った。

    人間もそうだが、アレルギー持ちは、添加物などが入っていると、てきめんに症状が出る!!



    いま、現在もその時に得た知識で、健全な子供に育ってくれると信じている。




    今、ミッシェルはつわりがひどく、食も進まない日が続いている。

    獣医さんが言うには、

    「人間がアレコレやって、今、逆に、下痢でもされたら大変です。ほっといて下さい。

    それで育たない子は、産まれて来たって育たないんです。」

    胸にジーンと来ましたよ。そう!!その通りよ!!


    野生のキツネもオオカミも、食べ物もろくに当たらず、あばら骨が出るほどガリガリになったって

    健全でコロッコロの丸々太った子を産んでいるではないか!


    それに比べて、我が家のミッシェルは、ヒート前から3kg増加しているし。

    付きっ切りのボディガードまでいるのだ!(役に立っているのか?)


    ささ、ベビーちゃん誕生はゴールデンウィーク真っ最中となりそうです♪

    超・楽しみ~~~!!


    そして、シェリーブランカさんのシェリちゃんの子とはイトコ同士になりますの~♪


    シェリちゃんのベビーはこちら~

    シェリーブランカさんのホームページ ↓ ↓ ↓

      クリック!クリック!!→ http://www.h3.dion.ne.jp/~cherie/

    どうか、素敵な飼い主様とご縁がありますように…!!!!




    みんな、幸せになってくれますように~。

    我こそは、絶対に「ベィビー」を幸せにしてやる!!と言う素敵な飼い主さんや~い、

    連絡、お待ちしておりますよ~!!
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/66-4638deb1
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    初めての妊婦さん~♪ «  | BLOG TOP |  » おめでとう!シェリちゃん&ロッシ君~!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

