11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    変な顔の処方薬?

    突然ですが…

    今日もヒジョーに冷たい風が吹いております。。。。(/_<)








    そして…この寒さの中を飼い主を無視してバトルごっこ。。。

    楽しそうでいいのですが、見ている私は冷たい風に当たりっぱなし。







    シスコって、本当に色んな表情をする男の子なのです。ヾ(@^▽^@)ノ

    見ていると、思わず噴出してしまうのですが。







    ま、こんな会話をしているのだろうか…と、飼い主のワタシは微笑ましく思えるのです。







    でも、何故か、カメラを向けると、変顔になっちゃうシスコくん。

    ダメだ、こりゃ。





    昨晩、テレビで表情筋を鍛えて、シワやタルミを取る方法を放送していた。(モチロン、見たのよ!)

    こんな雪の中で、マイナス気温+寒風と、雪焼けになりそうな紫外線をガンガン浴びているワタシ。(汗

    先代ミッシェルの時から、かれこれ16~17年はお肌を痛め続けているのだ!!


    職場でも温風ガンガンのエアコンに当たり、乾燥して顔を洗うと真っ赤になりヒリヒリ。

    そんな時のお助けマンたち。




    テレビでの表情筋の運動はさすがに続けられないわぁ~。だって…ひどすぎるもの。(爆

    額を動かさないようにして、舌を思いっきり出して目だけ上を向く…とかさぁ~、、、、


    お顔の手入れは石鹸で顔を洗ったら、いつも化粧水のみか、何もつけないで寝るズボラなワタシ。

    でも、この季節だけは、何も塗らないわけにはいかない。

    昔はハンドクリームを顔に塗れば、次の日はツルスベだった。(笑) ホントなのよ。




    で、年齢とともに失われるとか言う、コラーゲンとヒアルロンサン。

    ○○シュコラーゲンだの、○潤だの、アミノ○○ーゲンだのがお高く販売されているが…

    ワタシは、ゼラチンをぬるま湯に溶かして飲む。

    だって…、ゼラチンはコラーゲンだも~ん。 安いし、安全だっし~。

    お肌にも、関節にも、いいと思っている。 蛋白質、アミノ酸もたっぷり入ってるし。

    お年寄りや病人にもいいのよ。 (犬たちにもオススメ!!)

    そして、グルコサミンの錠剤。(コレはサメのコンドロイチンなのよ)

    歳取ると、手間隙かかるわねぇ~。




    お顔のお手入れの最後には、オードレマンのシルクパウダーを叩く。

    シルクパウダーって凄いのよ。

    朝起きると、スベスベになっているのが判る。

    昔、蚕から糸を作っていた、工女さんたちは手がすべすべだったそうな…。

    まっ、たいした顔してないんだけど、一応、人前に出るお仕事してるしね…。

    忘れて寝る事の方が多いんだけど…(汗


    しーちゃんのように、表情筋も鍛えなきゃダメかなぁ~? jё_ёjj エヘ♪

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/72-d57ab943
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    狂った冬 «  | BLOG TOP |  » ついに来た、ドカ雪!

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

