10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10

    スポンサーサイト


    嵐の前の静けさ…?

    今日も朝から良い天気!! 年末からお正月にかけても雪が少なくって助かる。

    あのクリスマス後の猛吹雪以降は、シンジラレナイ位、雪が少ない。




    お山はきっと、スキーヤーで賑わっているでしょうねぇ。

    天気がいいと気温が低くなる。 キンキンのヒエヒエ~~。




    父の話だと今朝はマイナス8度くらいだったそう。

    そりゃ~、私の指先も動かなくなるわ。耳だって痛いくらいだったもんなぁ。

    風がなければ、体感温度はそんなに寒くはないのだけど…




    風があろうが、気温が低かろうが関係ない我が家の2頭。

    今日も絶好調で走り回っておりまする。。。




    気温が低くなると雪がキラキラ光りだすのよ。(それにしてもシスコくんの足、ふっとい!)




    白い粉の恐怖。あ、アレは違うか。(爆

    いや、私にとっては、どっちも一緒よ。




    朝は眠たいこの2頭も、この青空の下では眼もさめるでしょう。




    そうそう、近所にいたハスキーが死んだのよ。(昨年)

    こういう寒い日に散歩して、家の中でゴハンを食べて、暫らくしたら…バッタリ!!と、倒れたらしい。

    抱き起こすと、鼻血を流していたとか。

    病院に慌てて連れて行っても、すでに手遅れ…。

    どうやら、脳疾患だったらしい。

    犬も人間と一緒なんだ、と痛感した。 急激な温度変化で脳の血管が切れる。

    確か、まだ7歳と聞いていたが…

    暖かすぎるお家の中と、急激に気温の低い外。 人間ばかりじゃなく、命あるものはすべて危険なのだ。




    今朝のサンルームの窓ガラス。 上まで凍結してしまっている。

    実は、このサンルーム、外窓は一枚ガラス。なので、メッチャ寒い。

    このサンルームの奥が私の部屋。

    サンルームと私の部屋の境には、ペアガラス(真空二枚ガラス)の窓が更にある。




    凍結した1枚ガラスの拡大写真。

    サンルームは実は非常に寒い。(ストーブもない)

    私の部屋で寝ている2頭が、暑くなるとサンルームに行って寝る。

    最近、冬毛が揃ってきた2頭は、好んでサンルームで寝ている。

    出入り自由にしているため、私の部屋だってかなり寒くなる。(夜はストーブ消しちゃうし…)

    でも、寒い場所があってよかったのかなぁ~、と、つくづく思った。

    北国で暮らしていると色々な事が勉強になるものだ。


    皆様と愛犬も、外と家の中との急激な温度変化には、くれぐれもご注意を!


    さて、明日からは大荒れになるらしい北海道。トホホ。
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/79-0a02eeaf
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    ハスキーワールド♪ «  | BLOG TOP |  » 素敵なおみやげ♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

