06
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-06

    素敵なおみやげ♪

    今日も、らんらんな休日day♪

    一体、いつ働いているのじゃ?(だって2日は働いたんだも~ん)

    仕事は休みでも散歩に休みはないのよ。




    おおー、流石に朝は寒いのよ。でも今日は風がないから楽勝ね♪

    少しは私も足腰を鍛えておかなくっちゃ、なまくらな締まりのない身体になってしまうわ。

    どうしても人間、楽チンな方向に流されちゃうから、、、(あ、ワタシだけ?)




    夜更かしな私に付き合っているから、いつも朝寝坊なお二人さん。

    実は、かなり眠い。朝のお散歩が終わると、たいてい昼すぎまで爆睡している。




    ボーッとした頭に、爽やか過ぎる冷気がワタシにはいいんだけど、、、、

    空気がピキーンとしてると気も引き締まる。

    あ、全身毛むくじゃらな君たちには感じないのか…(汗




    走って、穴掘りして、鳥の声に耳を傾け、雪を存分に楽しむ2頭。

    え?飼い主の私は楽しくないのかって?

    ビミョー。先代と走り回っていた頃はこの上なく楽しかったが。 歳をとると堪えるなぁ。




    はなママさんに犬ぞりを薦められたけど、もう無理だなぁ。

    専門店も覗いてみたが、住宅街の我が家から、どうやってあのデカイ犬ぞりを運ぶのか?(汗

    まず、我が家の車にあの犬ぞりは積めないし…!!

    スキーも考えたけど、2頭引いてワタシがスキーに乗ったらどーなるか?こりゃ冷や汗モンだし。(笑




    最近、冬毛が生え揃ったせいもあるだろうが、体つきも整ってきたシスコくん。

    まだまだヤンチャ盛り。




    子供のころから一気に大きくしようとは考えなかった。

    野生の生き物は少ない餌で、狩猟を重ねながら大きくなる。

    小さい頃から栄養過多になると、骨格形成、関節にも負担がかかると思った。

    中型、大型犬は3歳くらいで成犬並の頑丈な骨格になってくれれば…と願い、育ててきたつもりだ。

    現在、23.5kg

    ヒジョーに好みがうるさいシスコくん。 中年のオヤジのようだわ…。(爆




    何でも良く食べるミッシェルさん。敏捷で動きがすばしこく、小鹿のよう。

    テーブルでも椅子でもヒョイヒョイ飛び越える。

    だから、体重も増えないし、増やすとこれまた関節がやられそうで恐い。




    ハラッペラシなのは、いつもワタシ。

    さて、そんな私にお年玉が届いちゃった♪

    正月は元日のみ休みで2日は夜遅くまでお仕事をしていたワタシ。

    帰宅すると…わお~っ♪うれしーっ♪ 冷凍便で届いたのだが、家の中で丁度よく解凍されていた。




    ナント!清里に冬合宿に行っていたアレパパさんからのおみやげ~♪

    てっきり、軽井沢に行ったとばかり思っていたのに、八ヶ岳だったのね~♪

    もちろん、2頭も戴きました♪

    アレパパさん、ありがとうー!! アップするのが遅くなっちゃってゴメンね~。 嬉しかったよ~
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/80-2f7fd8d3
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    嵐の前の静けさ…? «  | BLOG TOP |  » シベリアン休日♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア