09
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-09



    たいくつなシベリアンズ

    あらっ?気が付くと…

    先生も走る、師走ではないの!!

    1年が過ぎるのって早いのね…。(若い頃はそんなに感じなかったハズなのに…)(。。;)

    ここ数日間は気温の高い日が続き、積もった雪もスッカリ消えてしまった!

    しかも、今日は最高気温7度? いや、もっとあるハズ!! 我が家の2階は窓を開けても寒くない!!




    昨晩は寝てても暖かかった。いや、暑かった。

    冷え込む夜は、2頭がワタシの足元で眠るため、ワタシはいつの間にか布団からはみ出ている。(涙

    肩まで布団を引っ張り上げたくても2頭がズッシリ重くて、引っ張れない。

    って事で、「ダウンの肩あて」を着て眠っている。


    昨夜はコレを着て寝てるとさすがに暑かった。。。。





    毎朝、私が目覚めるとミッシェルは布団の足元にはいない。

    サンルームの籐椅子に丸くなって日光浴をして寝てる。ZZZZ~~~~~


    んで、シスコは…、ベッドの直下でヘソ天。ZZZZ~~~~~

    夜更かし我が家のシベリアンズは朝寝坊。




    たっぷり眠った朝は、そりゃあ~お楽しみなお散歩…!!

    でも、雪がないっ!!




    今年の12月はすごいなぁ。こんなに暖かくていいのかしら?

    今日はストーブもつけていないのにポカポカ。

    風も全くない。




    お散歩は1日に3回。

    朝晩は私と。夕方は父が2頭を交代で連れて行く。

    父の場合は、父が散歩されている?って姿なんだけど。(爆




    おかげで、父は膝の手術の後も筋トレになってすこぶる調子よく。

    人工膝関節も、すっかりなじんだようだ。

    もちろん、2頭を一緒に連れて歩く事は死んでも無理だけど。

    ただ黙って真っ直ぐ歩いてくれるような2頭ではないのだ。




    オス、メスの差でミッシェルとシスコの体格は確かに違うが…

    いざとなった時、引っ張る力はそれほど変わりはない。

    私でさえ、冬道に滑って転んで、そのまま引きづられた事は幾度もある。




    そろそろ冬毛が生え揃ってきたシスコ。

    レッドの毛色からチョコレート色に変色してきた。

    小さい頃はどっちかと言うとチョコレートの薄い色だったんだけど????




    お顔の色は完全にチョコ色に変身~!

    子供の頃にあったマユゲも復活のきざし!




    本州生まれのミッシェル。

    只今、モーレツにハゲて寒いらしく、昼ねはいつもコタツの布団で。

    早く冬毛が生えなきゃ風邪ひいちゃうよ。




    来週の土日あたりからは本格的に冷え込んできそうだから、私も冬支度しておかなくっちゃ~。

    クリスマス、年末、正月と三大行事を控えているし。(笑




    まぁ、この2頭と暮らしている限り、毎日が盆と正月のようなものだけど!

    大掃除もしなくっちゃいけないし、買い物も、病院通院も…、(おっと、仕事もだわ~!)

    だんだん忙しくなってくるのよ。(泣)







    雪が降ったら…大活躍しよう!ともくろみ中の2頭。

    雪が降る前にさっさと掃除くらいは終わらせておかなくっちゃ、飼い主も身がもたぬわ。

    あと1ヶ月で今年も終わり…。

    ハスキーズと暮らす1年はなんと早く巡るのでしょう…。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/89-4699039b
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    真冬のハスキーズ «  | BLOG TOP |  » 爽やかな雪道♪

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

