10
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-10



    初雪!!

    とうとう、「みっしぇる地方」にも初雪が降った!! 寒い~!!

    富良野では25cmも積もったそうな…。ブルブル…。。。




    朝っぱらから、モーレツに降ったが「あっ」と言う間に消えてしまった。ほっ。

    2頭は大喜びー!!




    ああ、とうとう、下界にも雪が舞う季節がやってきたのね。さびしー。

    来月はクリスマス、再来月は「正月」なんだわ~。ビックリしちゃう。




    シスコ君の背後に写っている手稲山は、只今、吹雪!!

    こりゃあ、あと少しでスキーも出来るわね♪ (スキーはもうしないけど!)




    オンコの実は何に効くんだっけ…?高血圧?神経痛?心臓病???だったっけ?




    案外、甘くておいしいのよ♪と、ミッシェルさんがムシャムシャ。




    サテ、コチラ、毛が抜けたままで、まだ新しい毛が生えてこないシスコくん。




    コチラ、ミッシェルさんもモーレツに毛が抜けてきました!

    早く換毛期が終わってくれないと、掃除機がイカレてしまうわ。




    11月3日は先代ミッシェルの命日。

    両親用に薬の管理用のタペを作ったのだが。

    コレはとても使いやすい。 苦労して作ったかいがあったわ~

    アイロン転写紙に先代ミッシェルの写真を印刷して少し厚めの布に貼り付けてある。

    1週間の自分たちの薬の管理が出来て、とても重宝している。

    早い話が、先代犬に薬の管理をして貰っているのだ~♪




    この薬の管理タペを作った頃、両親は薬をここから取り出すたびに泣いていた。

    あれから…、早いもので4年が経つ。

    実に利口な子だった。

    お転婆で、暴れん坊、破壊大魔王、食欲大魔王。

    そんな先代犬と走り回った公園も…写真を見ると、バックに写っているお山は真っ白だ!

    この写真では、木々もまだ小さくて、貧相な景色。




    公園はまだ造成中だったし、木の高さもそれほどではなく、見晴らしも良かったんだよね。

    この写真だって、今から10年も前のものだもの。

    今でもミッシェル&シスコと一緒に駆け回って、私にとっては「ふるさと」以外の何物でもない。

    雨が降っても、雪が降っても、晴れの日も、吹雪の日も、駆け回った思い出の場所でもある。

    木々のざわめく音が冬の訪れを告げる今日。

    先代も、この地の白樺並木のかたわらで永遠の眠りについている。

    一昨晩は、2頭を連れて、その場所で先代に語りかけてきた。

    楽しかったよね、あの頃は…。

    初雪のように光り輝いている先代との思い出。

    思い出の断片が頭をかすめる時、一種の幸福感に酔いしれた。

    ありがとう、素晴しい日々を、本当にありがとう。と、涙がこみあげた。

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/93-246b451d
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    「コタツ」登場!! «  | BLOG TOP |  » 雪の手稲山~

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

