07
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-07

    雪の手稲山~

    うっは!朝起きると、流石に4度しかなく寒かった!ブルブル。。。

    今日はコタツを買いにいかなくっちゃ~♪ 

    何やら、灯油代が激しく値上がりしたからコタツがすごい売れ行きだそうな。

    しかし…、コタツに2頭はどんな反応をするのだろう?

    まさか、猫のようにコタツで丸くはならないでしょうが…(笑




    こんなお山の雪を見たら…、そりゃ寒いわぁ。

    んで、電気屋さんに出動~

    なんと!!5種類のショボイ型が5台積んであるだけ…。

    早い話が売れてしまったのね…。ガーン!!




    父が血液ドロドロの脳梗塞だから、家の中はどの部屋も、同じ温度にしておかなければならない。

    寒い部屋やトイレにでも行って、急に血圧が上がって倒れた…なんて事になりゃ一大事だし!

    しかし、全室についているバカデカイストーブを、フル稼働させるとなると、一体、灯油代はおいくらに?

    ドキドキ!!




    ドンドン、お山には雪が積もって来ている。

    マズイなぁ~。

    ニセコじゃ、すでに雪が積もったそうな。




    2頭を連れて、例年のごとく、お山にも行きたいのだが、、、、

    タイヤ交換をしていないのだーっ!! って事で却下。 ごめんよ、しーちゃん。(汗




    多分、この降りっぷりだと、君たちが大喜びするくらい、お山にゃ雪が積もってるよね。

    昨年はヒドイ目にあったし、今年は暖かかったから、タイヤも交換していなかったのがラッキー♪

    平野部でも雪が降るのは間近でしょう。

    明日は釧路は最低気温も0度だそうな…。おおお~~~寒いっ!!




    さて、コタツだが…、ホーマックで19800円のを注文してきた。

    ここも売り切れ状態で、お取り寄せ~。

    入荷もいつになるか解からんらしい。はぁ~。 考えることは皆さん、一緒って事よね。

    ま、いつになってもイイから届けてください~とお願いしてきました。




    ここにきて、やっとミッシェルさんも毛がチラホラ抜け始めてきた。

    シスコくんは、すでにモーレツに抜けてボロボロ状態。

    早くフカフカの冬毛が生えてこなけりゃ、風邪ひいちゃうよねぇ。




    食欲も旺盛になったお二人さん、今日もカップ3杯&お肉&野菜をペロ~リ。

    今年最後のフィラリアのお薬も貰いに行かなくっちゃいけない。

    体重、ガツンと増えてたりして~。ひえ~。




    そんな、たくさんの頭をかかえる問題なんぞに眼もくれず、今日もランラン、ルンルンの2頭。

    あ~あ、そろそろ、ゆきかきの一式も車庫から出して準備しておかなくっちゃ…。(涙
    スポンサーサイト

    ● COMMENT ●

    ● COMMENT FORM ●


    管理者にだけ表示を許可する

    トラックバック

    http://michael123.blog27.fc2.com/tb.php/94-569a78a2
    この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

    初雪!! «  | BLOG TOP |  » 冬のニオイ

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア