11
    TOP IMAGE
    http://michael123.blog27.fc2.com/

    2017-11



    晴れの日はなにがなんでも・・・

    やっとやっと「みっしぇる地方」にもピーカンの青空の日がやってまいりましたっ!!

    もうもう雨のサブイ日はお断りですわ!!
    シスコが逝ってからは毎日雨かどよよ~ん天気ばかりで、私の気持ちがますますブルーに。

    って事で、こんなお天気&メンタル回復モードの日には、何が何でもとりあえず・・・

    散歩!!しかないっ!!

    IMG_1236[1]

    親子2頭でベロ長し!!
    ひさびさの晴れやかな顔。

    ポプラの綿毛がふうわり、ふうわりと飛んでいました。
    おかげでワタシはクシャミの連発。

    シスコの形見のシートベルトを着装したままぶっ飛ぶニコル。
    いままではほとんど1頭でしか車に乗った事がないニコル、いやはや、こんな近距離でも2頭一緒は大変ですの。
    シートベルトを一旦外したら、装着するたびに大騒ぎ!

    IMG_1220[1]

    草むらをワラワラと親子で探索~
    いつも自分だけだった散歩が、かーちゃん付きになっちゃいました。
    ま、これはこれでニコルにとっては新しいスタイルかも。
    父母同伴散歩だな~

    IMG_1224[1]

    だーけーどっ!!
    突然、キレ走りするしっ!!
    シスコとミッシェルの2頭引きのような訳にはいかないのでありまする・・・(汗
    ワタシの右肘がすでに関節炎を起こしかけております~。トホホ。

    IMG_1231[1]

    親子2頭の後姿。

    ミッシェルとシスコが我が家に来た頃も、私の両腕はパンパンになったよなぁ~
    2頭でアッチコッチに引っ張りまくるし、しまいには2頭で絡み合って大はしゃぎだったもんなぁ~
    それに比べればまだいい方かも・・・

    などと考えながら歩くワタシ。

    IMG_1228[1]

    あの頃は私も若かった!!
    腕が上がらなくなるほど筋肉痛に悩まされても、何とか若い2頭のハスキーを連れ歩く事が出来たけど!

    もはやこれまで!
    8才のニコルをなんとか2頭引きに慣れさせるだけで精一杯!

    そうそう、あのころは2頭連れて散歩に行くと、疲れてお腹もペコペコになったっけ~


    IMG_1242[1]

    2年前に激やせしたニコル、今じゃ24kgもありまする・・・(汗
    だけど、シスコと並ぶと小さかった~

    今だって、体重こそ回復したものの、ひ弱な青びょうたん!
    もっと運動させて筋肉つけなきゃシスコのようにはなれないわ。

    IMG_1252[1]

    しーちゃんの具合が悪くなって2年余り、シスコにかかりきりで最近は特にロクに散歩も行けなかったしね。
    何とか、シスコ父ちゃんのように落ち着いた貫禄のあるハスキーになって欲しいんだけど~

    IMG_1260[1]

    このお顔、やっぱり甘えんぼニコル。
    ヤセッポッチでアマアマなまんま。
    キミが貫禄ある「みっしぇる家」の大黒柱になれる日は程遠いなぁ~

    頑張れ、シスコJr.!!

    IMG_1268[1]

    えへへへ~

    さて、こちらはお友達から頂いた「にゃははポーチ」
    毎日、このポーチ持って出かけたら「にゃはは欠乏症」にはならないかもって。(笑)

    いやー、もうすでに「にゃはは欠乏症」だわよ。(涙


    IMG_1194[1]

    しーちゃん、助けて~~

    キミの息子はキミのような男には程遠いってば~~
    なんとかならんかのぉぉ~~~

    ワタシもまだまだ頑張るぜぃ~~(涙

    応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、またボヤかないで頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    雨の日にはお前のブロンドが・・・で涙する日々

    シスコがいなくなってから暫くミッシェルとニコルも元気がありませんでした。
    看病疲れもあったのか2~3日の間は爆睡状態。
    最後の日の夜中はシスコが起き上がるたびに交代で寄り添っていたもんね。

    お見送りした日はメチャメチャ青空のピーカンでしたが、それからずっと札幌は雨。
    いやー、気が滅入るなんてもんじゃありませんわ・・・・。
    しーちゃんの存在がいかに大きかったかを思い知らされました。
    もちろん、ミッシェルとニコルも同じ想いだったでしょう。

    IMG_1155[1]

    とーちゃん大好きニコル、シスコが逝って数日後に危うく発作を起こしかけました。
    減薬していたお薬を一時増やして危うくセーフ!!
    やっぱり大好きなシスコとーちゃんがいなくなった精神的ダメージは大きかったのね。

    なんたって親離れしてない赤ちゃんニコルだし~

    IMG_1141[1]

    ミッシェルはずーーーっとシスコに付き切りで添い寝をしていた疲れが出たのか、数日間は死んだように寝ていました。
    2週間が過ぎ、お散歩の距離を少しづつ伸ばして気が晴れてきたのか 元気が出てきました。

    IMG_1162[1]

    いつもはシスコとミッシェルの2頭引きの散歩でしたが、これからはニコルとミッシェル。

    いままではニコルは一頭の気ままな散歩でしたが、2頭引きになるとヤンチャも出来ず叱られっぱなし!

    8才からのシツケ・・・!大変ですわ・・・。

    でもねえ、ニコルは生まれて間もなく私の両親が入退院を繰り返し、その上、癲癇持ちだったから、野放しの野生児状態で育っちゃったから仕方ないよなぁ~

    しーちゃん、ちゃんとソッチの世界からもフォローしてよ~!!

    IMG_1084[1]

    わかってるよ・・・! by シスコ

    この堤防のサクラも最後にちゃんと見て行ったし、これからはミッシェルとニコルをフォローしてね。

    そして私は、久々にお外の空気を吸いに街に出かけました。

    昨日は、キーちゃんとこはるちゃんのママさんたちとランチをご一緒しました。

    なんと、キーちゃんのママが札幌まではるばる来てくれていたんです。

    IMG_1191[1]

    久しぶりに食欲をそそるカレーで美味しかったです!

    なんせ、しーちゃんが逝ってしまってから胃腸の調子が思わしくなかったワタクシ。
    お二人とランチさせて頂いてから、すっかり良くなりました。
    やっぱり私も精神的にヤラレていたんでしょうねえ~
    こんな事じゃ全然ダメじゃん!!と、シミジミ思いましたわ・・・

    キーちゃんのママ、こはるちゃんのママ、ありがとう~~~♪

    IMG_1178[1]

    ただいま!しーちゃん!
    皆さんから届いたお花に囲まれて良かったね。
    皆さん、お心遣いありがとうございました。

    まだまだシスコ離れが出来ないワタシ。
    当分は色々と思い出しながら涙すると思います。

    しーちゃんとの思い出を・・・・
    曲が流れます。
    ボリュームに気を付けて下さいませ。

    [広告] VPS


    何故かこの歌がワタシの中のシスコにはピッタリ。

    そして毎度、「お前のブロンドが・・・」の部分で涙するワタシ。

    最後まで優しいヤツだったわ。

    でも、もう泣かないわ。

    一家に大黒柱は絶対に必要なのよ。強いリーダーが居なくちゃいけない。

    ニコルが大黒柱になれる日は来るのか・・・?!(汗)

    しーちゃん、見守っていてね。

    応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、泣かないで頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    長い間ありがとうございました

    sayonaracis.jpg

    5月30日、お空に召されました。

    昨年の暮れより体調を崩し、一時復活いたしましたが肝臓ガンのため永眠しました。
    長い間、可愛がって下さった皆様に心より御礼申し上げます。

    もう一度、この笑顔が見たくて治療を続けてきましたが…

    吐血、度重なる下血、高熱に貧血。
    ドッグフードの類は一切受け付けられなくなりました。

    それでも、私が作るお粥は最後まで食べてくれました。

    sayonaracis4.jpg

    なんとかサクラのお花見が出来るまでは…と、家族一丸となって頑張ってきました。

    最後まで泣き言も言わず、大小便で私の手を煩わす事さえありませんでした。


    sayonaracis5.jpg

    この写真が最後のお花見となりました。

    出勤前に点滴。
    帰宅後も点滴。
    病院がお休みの日も獣医さんが対応してくれました。

    ご心配頂いていた皆様に近況の報告も含めてお知らせする時間が無く
    申し訳ありませんでした。

    sayonaracis2.jpg

    ミッシェルとニコルもシスコに添い寝をし、トイレや水飲みの際もよろよろ歩きのシスコの傍に寄り添い歩き。

    家族の絆は人間よりも強いと涙が出るほど感じました。


    点滴ばかりではなく、あらゆる代替医療も自宅で試みました。


    今は、あんなに足りなかった時間が突然増えたようで、少し戸惑っています。


    シスコが居なくなった翌朝。

    玄関に座り込んでいたミッシェルの横に、ポロリとシスコの首輪だけが落ちていました。

    「アレ~?今まで掛けておいた首輪が床に落ちていた事なんかないのに???」


    その時、どっと涙が溢れました。(;_;)

    「ボクはココにいるよ。だって大好きなミッシェルと子供たちがココにはいるからね」 by シスコ


    sayonaracis3jpg.jpg


    おっと!!

    ワタシなんかより、24時間一緒にいたミッシェルとニコルのほうが寂しい思いをしているよね。

    キミは最後までワタシを支えてくれたね。(涙)

    そうだ、そうだ、悲しんでいるよりも前に進まなきゃ!


    ブログ用に古い写真を整理していたら、まー、キミのニャハハな笑顔が沢山あふれていたよ。

    そうよ、そうよ、本当に楽しかったね~。

    いつもいつも笑っているし。

    可愛い大好きなミッシェルと子供たちに囲まれて幸せだったねえ。

    温厚で無類のお人よし。呑気でおおらかで。

    なかなかいい人生だったじゃない。

    …と、思いながらも涙がでちゃうよ~(;д;)

    New-Image1.jpg

    最初からキミたちは仲良しだったよねえ~。

    綺麗でかわいいミッシェルがお嫁さんで良かったね。

    New-Image2jpg.jpg

    本当に子煩悩で、ワタシもビックリしたよ~。

    キミは本当にいい父ちゃんだったね。

    New-Image3.jpg

    子供たちが巣立っても、近所でいつでも会えたし。

    一番ワンパクだったニコルが癲癇持ちで苦労もしたよね。

    New-Image4.jpg

    だけど、こんなに笑顔にあふれていたんだ~~。

    楽しかったんだね。

    いや、私も楽しかったよ~~!!

    そうそう、ニコルはもう1年以上発作を起こしていない!

    これからは、シスコの息子として恥ずかしくないようにちゃんと育てなきゃ。

    泣いている場合ではないんだよね、ミッシェルだってもうお歳だし。

    IMG_1109.jpg

    もう8才にもなるのに、おこちゃまなニコル。

    これからはシスコ2世としてシッカリしてもらわなきゃいけないわっ!!

    今日からは涙を拭いてスパルタよっ!!

    IMG_8260.jpg

    シスコ、長い間ありがとう。

    我が家に来てくれて本当にありがとう。

    そして、いつまでもいつまでも大好きだよ。愛してる。 by みっしぇる



    長い間、シスコを可愛がって下さった皆様、ありがとうございました。

    これからもみっしぇる家をシスコと一緒に見守ってくださいませ。


    応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、これからも頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    笑うニコルと神なるオオカミ

    3月にチョイと大きな発作を起こして以来、今のところ発作が起きないニコル。
    今年は大型の台風が北海道にも上陸したり~で、いつ発作を起こすかとハラハラな私だったけど!
    昨年の春に14kgにやせ細った身体も今や22kgを超えている。
    今年の夏はめっちゃ蒸し暑かっただけで、北海道らしい夏はどこへやら~!!

    しかも!そのクソ暑い真夏の真っただ中、私は39度を超える熱を出していた!!
    なんと!!夏風邪ーーっ!!
    39度を超える熱って~?こりゃ、体温計が壊れているのかいな?
    外は暑いけど、家の中モ職場もクーラーがキンキンに効いてるし、寒いのか暑いのか訳がわからなくなっていた。
    汗ダラダラ、なのにゾクゾクする~
    病院で点滴!クスリのせいなのか、数週間は胃腸の具合が最悪~

    実に、最悪な夏が終わりましたわ・・・・。

    IMG_0777.jpg

    さて、14日のお話ですが~
    大阪からめいパパさん&ママさんがいらっしゃいました。

    さんざん悩んだあげく、思い切って最近絶好調なニコルを連れて行きました!

    7歳にして、初の街中デビューですよ~♪

    IMG_0790.jpg

    お写真撮ろうとしてもワラワラ~

    我が家のクソ坊主、めいパパさんにブッチュー攻撃!!

    お客さん大好き!人間大好き!!

    みんなお利巧さんにしているのに

    レンジャーズにまぎれて、まんまとめいパパさんをゲット。

    IMG_0787.jpg

    集合写真ですか~?へへへ~って感じ!

    全然、人の言う事聞かないしっ!!

    IMG_0784.jpg

    ついでに知らない人まで押し倒してのブッチュー攻撃!!

    冷や汗だらけのワタクシ。

    IMG_0776.jpg

    札幌大通公園は、ちょうどオータムフェアの真っ最中で、至る所から美味しそうな煙とニオイ~

    食いしん坊ニコル、一日3食、食欲旺盛で破産しそうなのよっ

    夏は必ずお腹を壊す日があるんだけど、今年は一度もお腹を壊さずモリモリ食べ続け、「あっ」という間に22kg!

    IMG_0734.jpg

    ウーちゃんともご挨拶。

    IMG_0737.jpg

    銀ちゃんとも初対面~

    IMG_0731.jpg

    ジェット君ともお初です~

    IMG_0759.jpg

    そして、Norikoさんには抱っこ攻撃~

    皆さん、ご迷惑をおかけしました~。

    めいパパ&ママさん&レンジャーズ、大阪からだとなかなか会えないし~
    ニコルの調子が悪けりゃ、お会いするのが難しい~~

    思い切って、連れて行って良かった~~!

    みなさん、ありがとうございました~


    さて、昨晩は突然の大雨!

    こりゃ3頭の散歩は全然無理っ!!

    って事でビデオ鑑賞を致しました。

    ビデオが始まって5分~・・・・「見なければ良かった・・・」と後悔しましたわ。

    こんなの見たら、寝れないじゃないかぁぁああ~~~~っ!!

    IMG_0856.jpg

    よく見ると・・・「トゥー・ブラザーズ」のジャン・ジャック・アノー監督の作品ではないのっ!!

    IMG_0855.jpg

    とんでもなく美しいモンゴルの大草原!大叙情詩!!

    疾走する神なるオオカミたち!

    ひゃあぁぁああ~~~怖いよぉぉぉお~~~!! 悲しすぎるよおぉぉぉお~~!!

    ってわけで、昨夜は目が冴えてしまって眠れなかった・・・。仕事しながら 

    IMG_0841.jpg

    うーむ、うちのニコルとは似ても似つかぬっ!!

    通りかかる子供たちからいつも「オオカミみたい~」と言われる我が家の3頭。

    いやーーっ!!子供たちよ、オオカミとはちっとも似とらんぜよっ!!

    オオカミはもはや「神」の領域であって、あんな気高い魂は我が家の3頭には全くナシ!!

    IMG_0851.jpg

    ほら、このうすらボンヤリとしたお座敷ハスキー!

    特にシスコは毛がバカスカ抜けて超・ビンボーくさいっ!

    IMG_0771.jpg

    ああ、だけど、、、悲しい歴史で生き抜いてきたのはハスキーも同じかな。

    動物たちの命や世界を破壊し私腹を肥やす人間たち。


    レビューにこんな文章があった。

    「とりあえず死んどけや、カス」。

    私も全く同感である。


    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また明日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪

    雨上がりのみっしぇる一家♪

    5月は異常に暑い日が続いた・・・と思えば、6月は低温&雨ばかり~
    風は強いし、チャリの散歩も大変!!

    昨日も今日も雷注意報やら大雨注意報が出てたから、ニコルの発作が心配だったけど!
    心配するほどのお天気ではなくてひと安心。

    はいはい、ニコりん、コッチ向いて~

    IMG_0505.jpg

    カメラ嫌いのニコル。
    写真を撮ろうとすると、必ず変な顔するかアッチを向く。

    IMG_0512.jpg

    雨が上がったから~と、急いで散歩に出たけど、またパラパラと雨が落ちてきちゃった!

    いつもの年なら6月は私の大好きな月なんだけどなぁ~

    IMG_0518.jpg

    少し青空が見えてきたから、もう雨は上がるはず~

    今日はニコルより私の体調が悪いっ!!
    天気や季節の変わり目は私も喘息が起きやすい。
    私の体調がよくない時は、多分ニコルも発作を起こしやすい時なのかも~

    ・・・が、今日は違うらしい~!!

    IMG_0530.jpg

    なんだか、ミョーにうれしそうな顔。「その1」。

    IMG_0531.jpg

    いひひ・・・「その2」。

    こんな顔をしているということは絶好調なんだろうけど。

    IMG_0558.jpg

    雨が上がったみたいだね~

    良かった良かった~。

    最近、シスコの調子が悪かったり、手術をしたり~で疲れも溜まっているのかな?

    雨が上がったら夏がやって来るし~

    IMG_0568.jpg

    シスコの術後も絶好調~

    色々、災難もあったけど、取りあえず乗り越えられて良かった!

    雨上がりは災難明けか?

    IMG_0579.jpg

    シスコが1日入院しただけでも、我が家は火が消えたように寂しかったわ・・・

    これが秋や冬じゃなくて良かった!
    きっとブルーになっていたハズ!!

    IMG_0585.jpg

    シスコがお散歩禁止の間は、みんながお散歩自粛~
    シスコが絶食の時も、みんなでゴハン抜き~

    そりゃ、みんな「ガビョ~ン!」だったよね。(笑)

    IMG_0578.jpg

    歩く先には夏の雲。

    明日は晴れますように。

    今日がみっしぇる一家の雨上がり~になりますように~。

    励みになりますので、応援のポチをよろしくお願いいたします。↓




    さぁ、また明日も頑張ろうっと!

    ♪*・゜゚・*:.。..。.:*・'☆★☆★'・*:.。. .。.:*・゜゚・*♪



    NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

    ★お知らせ★

    当ブログに掲載の写真、
    イラスト、記事全般は
    全て持ち出し厳禁です。
    どうぞ宜しく
    お願い致します<(_ _)>

    最新記事

    最近のコメント(コンパクト)

    データ取得中...

    カテゴリ

    未分類 (507)
    健康 (4)

    みっしぇる家のリンク

    みっしぇる家のHP
    (ただいま更新中~)


    ★facebook始めました★



    ★スノーリリー犬舎★
    (シスコの実家)

    ★ガーデックス犬舎★
    (ミッシェルの実家)

    ★シェリーブランカ犬舎★
    (ニコルの従妹ちゃん)
    ☆HPがリニューアルされました!☆






    月別アーカイブ(タブ)

    メールフォーム

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    フリーエリア

